最近iPhoneの機種変更をしました。


スマホをケースなしで使うのは、引っ越し先でカーテンなしで過ごすのと同じくらい不安なもの。


じっくり選びたいのはやまやまですが、急いでいたので、近所の家電量販店で無難なものを買いました。


模様など何もないゴールドの手帳型ケースです。


高校生の娘もほぼ同時に機種変をしたので、娘の分は私がネットで候補を選び、気に入ったようなので購入しました。


ところが娘は、何やかや理由をつけて、そのスマホケースをちっとも使わないのです。


落としたり失くしたりしやすいので、ちゃんとケースに入れて!と言ったら、言いにくそうに、実は使いづらいって言うのです。


よく見てみたら本当にそう。


スマホをはめ込むのではなく、粘着テープで貼り付ける方式でした!


そんなのあるんだ。


何かの拍子で剥がれそうだし、他にも使いにくい点があり、「無理に使わなくていいよ」ということに。


毎日外に出ている娘は、在宅仕事の私よりもスマホケースが必要です。


仕方なく私の地味なゴールドのを譲りました。


娘も特別に気に入ってはいないけれど、いいのが見つかるまでのつなぎなら、ということで。


で、私のスマホはケースなしのまま何日か過ぎました。


娘がお気に入りのケースに巡りあえるまで、どれくらいかかるのか見当がつきません。


待っていてもしょうがないので、結局自分用に買ってしまいました。


娘のスマホケースで失敗した通り、ネットでのお買い物は何かとむずかしいですよね。


そこで私が選んだのは、以前に使っていたのと同じシリーズのもの。




間に違うスマホケースを挟みましたが、色違いを含めたら、これで3度目の購入です。


どんだけこのスマホケースが好きなんだ!


他のを使ってみると、この商品のよさがわかるんですよね。


よさというか、欠点のなさ、ストレスのなさ、変なところのなさ。


幸いiPhoneの種類が変わっていっても、同じシリーズがずっとあるってことは、安定した売れ筋なのかも。


こんなふうにスマホスタンド代わりにもなります。





カード入れもあり。


あとストラップの長さがたっぷりしているので、手首にかけやすいです。


別のを買ってみたら、スマホスタンド機能はなかったり、ストラップが短くて手が入れづらかったり。


こうしてみると、何事も当たり前ってないんだなぁ。


すでに在るものに気づくってむずかしいですよねー。


何しろ前に使ってたのと同じなので、違和感ゼロで馴染みすぎ、ありがたさを忘れそうになっていました。


が、この記事を書いたおかげで思い出すことができてよかったです。