内容量が減ったなと思う商品

 

いろんな食べ物が小さくなってますよね。

言うまでもなく、実質的な値上げです。


 そういう商品に気づくと、悔しいので買わないことが多いんですが…


10月に入って、ヤマザキの黒糖まんじゅうがあまりにも小さくなっていて、衝撃を受けました。


黒糖まんじゅうと言えば、ずっしり重量感があるところが良かったのに。




何これ?と目を疑う小ささでした。

2回りくらい小さくなってます。


あんまり激しく縮んでいたので、逆に面白くなって買ってしまいました。


家族に見せて笑いを取りました。

味は相変わらず美味しかったです。


しかもその後また買ってしまいました。

だってすぐなくなっちゃったんだもん…

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する