ですが、やっぱりある意味大事な話でもあります。


参考記事:●面白いことがこれでもかと続いた100日玄関掃除

       ●100日連続玄関掃除を達成しました


苦手だった玄関掃除をとりあえず100日続けようと思った時、まず迷ったのが掃除用具の扱いでした。


定期的に掃除されていなかった玄関は、ホコリだらけ。


雑巾で拭くことにも抵抗感がありましたが、無理矢理拭いてみました。


しかーし、あっという間に汚くなって、洗って干しておいてもスッキリしません。


次の日にまたその雑巾を絞って使うのが何だかイヤでした。


いっそのこと使い捨てにしようか。


でもそれはそれで、「もったいない」という抵抗感が出るので、掃除習慣へのブレーキになるのは同じような気がしました。


何日か悩みつつ、毎日渋々雑巾を洗っていたら・・・

{FA63D1CA-FFF2-42A0-BE4F-409033D46815}