● 片づけるだけで運気アップする!リビング書類の片づけ方

こんばんは。山口麻里子です。


まずはお知らせです。


12月4日(土)に
2時間で自宅の開運ポイントがわかる!
そうじ&片づけおまかせ開運風水1DAY講座


を開催します。


・開運風水1DAY講座の詳細はこちら


-----


先日、片づけに伺ったお客さまは、
このようなメッセージを、最初に送ってくださいました。



「何をどこに、どのように置いたら、
家中がスッキリ片づくのか?全くわからないです。


妻を手伝って、私も色々としているつもりですが、
なかなか回らず、お互い、限界点に達してしまいました。


助けてください。


まずは、リビングダイニングをスッキリしたいです。
うちは来客が多いため、週末は人の出入りが増えます。


2歳、4歳、6歳の子ども達が遊んで散らかしたおもちゃは
そのままでいいです。全く気になりませんから。


まずは、ダイニングテーブルの上にある書類。


これは、どうしたらいいですか?」


自宅の様子って、客観的に見ることができないですよね。


ほんの少しのことを変えるだけで、
スムーズに物事が進んだり、
おかげで気持ちよく過ごすことができて、
気づいたら運気が上がっているなんて、
めちゃくちゃ嬉しいことです。



今日は、「何を」「どこに」「どのように」
置いたらスッキリするか、
全くわからない方へ、
運気が上がる片づけの方法をお伝えしますね。


まず、どうして家が散らかっているのか?が
わかります。


ダイニングテーブルの上にある書類は、大きく分けて3つに分類します。


・長期保管、普段見ることはない書類  保険や住宅の契約書など 大事系
・近日中に見て、行動する書類 幼稚園や学校のお知らせ系
・手元に置いて、眺めたい書類 カタログ系


次に保管場所を決めます。


ダイニングテーブルの横に出窓がありました。ここが、
ご夫婦からも見やすく、手が届くし、忘れにくいと提案をしました。


出窓 ビフォー





画像には映っていませんが、左側にわたあめ機、そして、
家族写真立ての後ろには、本、書類、電源ケーブル複数種類、
マスク、お子さんが作った作品が置いてあります。


ケーブル類をまとめてカゴへ収納
マスクはマスク置きへ移動
書類はテーブル上の物と合わせて立てて収納


「そうやっておけばいいんだ!」
と、ご夫婦揃って飛び上がらんばかりに感動されていました。



「じゃ、次はキッチンの出窓のところ、何をどうやって置いたらいいか?
教えてください。」と、次々にお悩みを話してくださいました。


自分の家では、「どこに」「何を」「どのように置いたらいいか」
見失ってしまうものです。


例えば、
書類がダイニングテーブルを占領していたら、
どのような状態になり、どんな運気が下がるのでしょう。


ダイニングテーブルの上は、
つい、うっかりと散らかしてしまうもの。


日々の生活の中で、
ほんのちょっぴり気をつけることで
家族と一緒に運気アップしていけますよ。



続きは、11月8日(月)20時に
メールしますね!


こちらから登録をしてお待ちください^^