● 充分な収納スペースがあるのに、納戸は足を踏み入れられず、直置きになった物がゴロゴロ


こんばんは!山口麻里子です。


はじめに、お知らせです。


6月27日(土)に
3時間で自宅の開運ポイントがわかる!
そうじ&片付けおまかせ開運風水1DAY講座を
東京都内で開催します。



詳細はこちらからご覧くださいね。
 

さてさて、充分な収納スペースがあるにも関わらず、
上手く使いこなせてなくて、納戸は足も踏み入れられず
部屋の中は、直置きになった物がゴロゴロ。


4月から、小学校へ上がる息子の部屋を用意したいけれど
その前に自分の物を片づけなきゃと、気持ちが焦るばかり。


日にちは迫っている、どうしよう!と右往左往している
会社員のママへ、風水の考えを素に、ヒントを書いてみますね。



「片づかない!」と、その場所だけをみて、
考えてしまいますよね。


家の中は、各部屋の役割があり、
そのことを知ってレイアウトを変えるだけで
運気もぐんぐんアップします。


例えば、パソコン内で、整理をせず
ほおっておいたデータを処分したら
動きがスムーズになった!という体験は
起業家、経営者の皆さまなら体験済みでしょう。


まず、どこから片づけることが、効率が良く
運気をあげられるか?がわかります。


しかも、収納スペースがどんどん片づいていく中で
買物のクセが明確になります。


さらに、スッキリと片づいたお家になり、
無駄な出費を抑えられ、貯金が増えます。



片づけや収納といったら、「その場所だけを
見直せばいい」と、勘違いしていただけなのです。


今すぐできることは、
家全体のレイアウトを見ながら、「どこに」「何があるか」を
かきだします。



例えば、玄関横の収納スペースには、靴や外出に関する物を
入れて置くことが、使いやすいですよね。


そこに、紙おむつを入れていた!としたら、
おむつ替えの際、無駄な動きをしていたことに
気づきます。


と、ここまでは初期の段階。さらに収納スペースを
風水を元に変えていくには、2つの方法があります。


続きは、明日、3月17日(火)20時に
メールしますね^^


メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと

金運がぐんぐんアップする!
キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除


をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加