● 先延ばしにしてしまう、無意識の言い訳を、サクッと抜け出す方法


こんにちは。山口麻里子です。


連日の暑さですが、
快適に過ごせる家があると
ホッとできますね。


冷房の効いたお部屋で、
動きたくな~い!と
冷たい飲み物を片手に
パソコンに向かって
サクサク作業を進めたいところ。


しかし、その前に、
パソコンを広げるテーブルの上を片づけて
イスの背もたれにかかっているお洋服を洗い、
と考えていると、
あ~めんどくさい!


と、一瞬で感じ取り、
無意識に、仕事をしない言い訳を
探し回ってしまう・・・


こんな負のスパイラルにはまってしまう時、
ありますよね。


そんな時は、気分転換をして、
いつでも仕事に取組みたくなる環境を
創り上げておくことで、
言い訳知らずの自分になって
お仕事をぐんぐん軌道に乗せられます。



image


講座にご参加くださった方から、
素敵な感想をいただきました。


-----

あれもこれも、整えたいのですが、
結局何もできずにいました。


まずは、玄関と窓を整えたいと思いました。


気持ちの良い場所にする。


家の物は、私たちを幸せにするためだけに
存在しているというお話が、
とても印象的でした。



大切に暮らすということですね。帰ったら、
お香の粉を片づけて、
玄関のたたきを拭きます。


お花屋さん経由で帰ります。


すぐにできそうなアドバイスをいただいて
とても参考になりました。

-----


こちらの感想は、
女性起業家のこの方から
いただきました。

 

子ども達が、家に居る時間が長い夏休み。


だからこそ、
自分が仕事をする時間とスペースを、
確保して、
お子さん達も宿題を済ませ
お互いに集中することで、
相乗効果も高まります。



その後は、一緒に映画を見たり
美味しいスイーツを食べに行くことを
心から楽しめますよ。


皆が快適に暮らせる環境を、
あなたが作りだし、
笑顔が絶えない家庭は、
どんな幸運だって引き寄せます。


効率よく片づけて、
簡単に運気を上げることは、
今すぐ、始められますよ。


メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと

金運がぐんぐんアップする!
キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除


をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加