● 部屋が汚くて居心地が悪い!主人は、次から次へと買い込み、古い物は捨てず、出したら出しっぱなし

こんにちは。山口麻里子です。

娘のバースデーケーキは、チョコバナナ。

かなり濃厚で、美味しく、チョコを、ちょこちょこ、食べてます^^

部屋が、散らかっていると、ストレスを、感じます。

ガーッと、片づけて(ゴミ袋へ)しまいたくなる衝動を、抑え(笑)、普通の声で、話します。

「ねぇ、これって、大切な本だよね。確か、社会人になったばかりの頃、買って、今でも、読み続けてるよね。」

これだけで、旦那さまの、片づけモードに、スイッチが、入ります。



片付けても片付けても、主人や、子どもたちが、容赦無く散らかし、片付ける気も、失せてしまいました。

特に、主人は、物や本を、次から次へと買い込み、古いものを、捨てるのは嫌がり、出したら出しっ放し!

そのくせ、部屋が汚くて、居心地が悪いって言うんです。

どうしたらいいですか???

男性は、物を集めることが、好きです。

ウルトラマンや、仮面ライダーのフィギュアを、集めては、飽きずに遊んでいましたよね。

好きな物に囲まれていると、安心します。そして、自分のことも、好きになれるからです。

大切に扱ってあげると、旦那さまが、奥さまを見る目が、変わりますよ。

1人で片づけるのではなく、「旦那さまが、自ら、片づけたくなる」ように、行動してみましょう。

あなたの、イライラも、なくなりますよ。

まずは、、声を掛けて、みてくださいね。

「この本、ホコリを取ったら、どこにしまう?」


夫婦仲、浮気、不倫、別居、サレ妻、ダブル不倫、離婚、夫婦喧嘩、離婚危機、元旦那

セッションは、対面、電話、ズームにて、お受けしております。

メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと

金運がぐんぐんアップする!
キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除


をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加