55歳からの片づけ講座!楽しく終了 | おのあけみ@55歳からの片づけをサポート!

おのあけみ@55歳からの片づけをサポート!

55歳からの片づけをサポートしています。整理収納、空き家、リサイクルなど、人生の後半戦をゴキゲンに過ごしたい方はご一報ください。


ブログ訪問ありがとうございます。

55歳からの片づけをサポートしている、おのです。


55歳からの片づけ講座を無事終了しました。皆さん熱心に受講してくださりありがとうございました。「片づけなくちゃ」と思ってる方はたくさんいらっしゃると思いますが、なかなか実行に移せませんよねー💦


別に片づけなくても済むんですから、でもいつも片づけが気になっちゃうんですよねー💦


今日受講された方は講座に申し込み、参加しただけでも気力ありです。

まずは一箇所でもいいので片づけに着手してください。

財布でもバッグでも引き出し一つでもいいので片づけを実行してくださいねー💪


【受講生さんの声の一部をご紹介】

受講して印象に残ったのは「自分の物は自分で片づける、片づけに先立ち全部ださなくてもいい」ということです(前橋市のK・Sさん、50歳代)


「片付ける順番、不要な物は自宅内に持ち込まない」ということが心に残りました。相続の話は具体例を出すことで想像しやすかったです(高崎市のT・Oさん、30歳代)


何より、片付け・整理の必要性をわかりやすくお話しいただき、やる気にさせてくれました。この気持ち、教えを持続できるよう少しずつがんばりたいです(前橋市のK・Sさん、60歳代)


講座内容は「上毛新聞すみかくらぶ」

下記コラムまで

⬇️