実家片づけのイロハ・おのあけみ@実家片づけアドバイザー、シニア片づけはおまかせ!

実家片づけのイロハ・おのあけみ@実家片づけアドバイザー、シニア片づけはおまかせ!

実家の片づけをお考えの方!収納、空き家、ゴミ屋敷化などに興味のある方またはお困りの方!実家の片づけを専門にしている実家片づけアドバイザーが丁寧にサポートします。

ブログ訪問、ありがとうございます😊

今回はツイッターで知り合った方のファースト著書のご紹介です。

三月京介さんの
「1歩ずつ、ミニマリストへ〜重荷を手放して身軽に生きる〜」。

ツイッター経由なんて今どきでしょー😆
ツイッターのコメントが優しく癒してくれるのでハマってたの。

ミニマリストなんていうとストイックな感じがするけど、そんなことない。
優しく背中を押してくれる感じ。

片づけの本質を丁寧に伝えてくれる本

私が一番響いたのは
「ミニマルに生きると『お金』と『時間』が手に入る」ところ。

私はかつては今でいうブラック企業で働いていたのでガツガツ仕事をしてきた。

それが体に染み込んじゃってるので、いつも前のめりな感じで疲れる。

でも子供も仕上がっちゃったし、食べていければそんなにガツガツしなくても、ね!

時間を自分に使うってことを気づかせくれました。

仕事を整理して、自分時間を大切に、自分ファーストで行こうと思います。

三月さん!お会いしたことないけど、私より随分若く、それなのに、いろいろなことが分かっていて。

電子版と書籍版あり。

おすすめです。