中学生息子の母への応援のカタチ♡ | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

広島市安佐南区で「家族が片付けたくなるお家!ママを笑顔にする幸せ片付け術」をお伝えする整理収納アドバイザーの新谷由美子です。
 
元片付けられない家族(私・夫・大学生長男・中学生次男)でしたが、仕組みや関わりを工夫することで、片づけられるようになりました。

自己紹介はこちら


こんにちは
昨日FBのお友達から、「息子の看板が楽しみでこれまでの作品をまとめてほしい」と思いがけないメッセージが!
息子に伝えると超喜んでおりました。


現在中学2年生の次男が小学6年生の時に自宅見学セミナーをスタートしました。絵を描くことが好きだったこともあり、快く引き受けてくれたのです。最初は字は私でしたが、途中からは絵も字も次男。


自宅セミナーのお申込みがあると、その季節に合わせて息子が自由に描いてくれました。


その後中学生になり、勉強に部活にと忙しい日々。中学生になったら嫌がるかなと思っていましたが、まだ描いてくれます。


思春期まっただ中で、私とは喧嘩することも。私の仕事に対しても、「頑張ってね」「お疲れ」など期待する言葉も特にありません(笑)


でもこうやって、忙しいすき間時間を作って看板を描いてくれることが、息子の私への精一杯の応援のカタチかなと思っています♡


お礼の気持ちも込めて、ミニミニ個展にしました♪♪


{FC98D764-A620-440F-A1F6-E00B666192C5}

{DF0F1AB9-18F0-4545-9589-EB5EFA32547D}

{21562023-ABFF-447E-8F4A-6F1BC7CCA277}

{35363101-1310-4F50-95C8-12B3769602E9}


{DBA740B4-AD54-4C06-8D1A-D400A1F0BD1C}

{DBE52C58-DC70-4884-B610-E02AFFA49D3B}


{9813847B-8784-4B4A-90C4-C29C39496F8B}

{F021A0D6-03DD-42FF-A30D-AA36AFFE7D66}

{FD3F28CD-3D8F-4994-AE22-2D81C2353FEA}

{C166A38B-868D-43CD-830C-2F657A08822B}

{3FE4EE8D-765B-43DF-97A5-19A7B25BD33E}



{964A5B1B-0DC2-440E-B8F4-952FA9E1133C}

















お片づけ教室「ほん和か」

【自宅収納見学付セミナー】
  〜お子様もOK〜
1月22日(火)
1月28日(月)
2月  4日(月)プライベートレッスン
2月15日(金)
2月27日(水)
詳細はこちら

【書類のお片づけ教室】
2月19日(火)
詳細はこちら

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】残2名様
2019年2月11日(祝)
広島県立総合体育館
広島グリーンアリーナ小会議室
広島市中区基町4-1
詳細はこちら

【カフェでお片づけ相談会】
詳細はこちら

【お片づけサポートサービス】
お客様のご自宅を訪問し、お片づけをサポートします。
詳細はこちら

〜コラボイベント〜
【おかたづけdeデコ】
1月29日(火)
「もふもふファースリッパとお片づけ相談会」


2月22日(金)
「リボンキーリールとお片づけ相談会」

詳しくはこちら

 

女性の方限定でお友達登録お待ちしています
友だち追加

 

 

できない場合はこちらから下矢印

 https://line.me/R/ti/p/%40mab6610t


ライン@にご登録後、スタンプや一言いただくと!

✅割引などのお得な情報

✅ブログの内容以外の片づけ情報

✅一対一での会話がスムーズ

 
 ホームページはこちら