天竜浜名湖鉄道 その5 | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

最後は掛川駅へ

駅の外から

掛川駅を発車した列車を。

ココの線路沿いを少し歩くと公園に着きます。

この公園には

SLC58 49号機が保存されていて

 

見に行った時はヘッドマークが取り付けられていました。

昨日になりますが5月5日にイベントが行われるそうです。

 

なかなか良いヘッドマークなのでこの日から5月5日子供の日まで

このヘッドマークをインスタのプロフィール画像にしてました爆  笑

 

また線路沿いを戻り駅へ向かい

この時も掛川駅を発車した列車がタイミングよく見れたので1枚パチリ。

 

以上

天竜浜名湖鉄道を楽しんだ1日でした。

おわり