オカザえもんストラップ | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

チコちゃんの次は愛知県岡崎市の非公認キャラクター

「オカザえもん」をどうするか迷いました。

オカザえもんはナスカンとストラップの組み合わせでしたので、

ストラップ部分を外してナスカンの付け根にボールチェーンを

取り付けてみましたが、ナスカンが垂れるので

リングをナスカンに取り付けてみました。

一先ずこれでいいかな。

 

つづいて

収縮チューブを先回は15mmでしたが今回は20mmに切って

トクサツガガガ第15巻特装版に付いていたシシレオーのボールチェーンに

紛失防止用対策を施しました。

ドライヤーで熱して完成。今回は手で持たずピンセットで挟んで

作業をしました。

 

つづく