スマホ本体以外をリニューアル | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

スマホの液晶画面保護フィルムが傷ついてガリガリになってきたので、

リニューアルしました。

結構、引っかかるぐらいのキズです。

そしてフラップ形のスマホケースも縁が少しちぎれてきたり

ケースとカバー部分が上も下も横も剥がれやすくなって両面テープで、

補強したりしていたので、今回ついでにケースも購入しました。

今までのはカードやメモ等が2箇所入れれてとても便利でした。

名残り惜しいえーん

 

先ずは液晶保護フィルム

ラスタバナナのキズに強くブルーライトカットが付いている物を買いました。

スマホケースは

今までのケースと同様エレコム製のケースですが、保護カバーだけです。

 

保護フィルムを貼ってケースに入れました。

このケースは裏面も鏡面で綺麗だけど指紋とかが目立つので

常に拭いたりしないといけないなぁ・・・ショボーン

 

スマホ本体を買い替えるのは大変ですが、ケースを変えるだけで

何となく新鮮な感じがします照れ