あいの風とやま鉄道 スタンプラリー その4 | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

高岡駅で電車を待っている間に貨物列車が通過して行きました。

富山方面の電車が来たので乗車して、スタンプラリーの続きも

行いました。

小杉駅で押印して、片道切符なので進むことしかできませんので

次の電車で富山駅へ

待っている間に小杉駅でも貨物列車が1本通過して行きました。

富山駅に到着後、ホーム上から街中を見ると

路面電車の軌道を工事していました。新設かな?

改札口を出ると季節柄おわら風の盆の時でしたので

ぼんぼりに明かりが点いていました。

 

隣のビルへ行き

富山地方鉄道の改札口から1枚写真を撮り、また外に戻って

少し早めの昼食を食べました。

立山そばで

干しホタルイカそばを注文。

するめのようなホタルイカが麺の上に乗っていて、匂いはスルメそのもの

ですが汁に浸かっているので柔らかく食べやすくなっていました。

 

つづく