万葉線 ドラえもんトラム | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

先回あいの風とやま鉄道スタンプラリーを時間切れのため2個残して

帰ってきましたが、その3日後の8月31日に再び早朝自宅を出て

東海北陸自動車を通って富山県に向かいました。

朝日を浴びる長良川サービスエリア。ここで軽く朝食を食べて

次はトイレ休憩。

トイレと自販機だけの飛騨白川パーキングエリアを経て

目的地に着きました。

特に時間は考えていなかったのですが、運良く

高岡万葉線を走るドラえもんトラムを見る事ができました。

待合室のドラえもんポストとドラえもんトラム。

ホームでも撮りました

ドアがどこでもドアの色になってます。

確かにこのドアを使えば目的地に行けますね爆  笑

発車前に屋外へ

よっく見ると奥に忍者ハットリくんの顔が見えますニコニコ

ハットリくんとドラえもんのコラボ!

 

そして2階にある、あいの風とやま鉄道の高岡駅へ移動して

 

富山駅へ向かいました。

 

つづく