この人良いかもと思った義妹からの情報 | 笑顔ニコニコ❤ 楽な子育てを実践していた私。そこに頑張りすぎていたことに気づいた今日に始めたブログ

笑顔ニコニコ❤ 楽な子育てを実践していた私。そこに頑張りすぎていたことに気づいた今日に始めたブログ

ふと苦しくなった、今まで頑張っていたを辞める宣言!

でも頑張らない訳にはいかないので、ここで息抜きします。

付き合っていた頃に、義妹が

 

「にぃちゃん、高校の時はガリガリなのに6パック(腹筋)だったよな~。 あれから10年も経ってないのに、今じゃチーン」っと話していた。

 

その頃の私と言えば、人生の中で一番痩せていた、今と比べたら15キロ以上ゲッソリ

 

それでも彼(夫)は、175㎝で68キロだったから、私からしたら、痩せている方だったけど、MAXを知っている義妹からしたら、物足りなかったのだろう。

 

そのガリガリなのに腹筋が割れていたという昔話が私の中では、ナイスな情報だったちゅー

 

やる時はやる男なんだなって事が分かったから。

 

生まれてからポチャポチャの私がなぜ痩せたかと言えば、職場は朝早く、夜は遊ぶので忙しく、寝る時間が少なくなっていて、食欲より睡眠欲が勝ったから笑い泣き

 

なので、努力ではない。

 

高校時代に努力して、それを達成していることに「感動を覚えた恋の矢

 

そして、夫となってから、

 

中堅のヒーローと呼ばれる。

 

新卒と一緒に、資格を取るために勉強して、一緒に合宿をしている新卒の子に、clubを誘われても、一緒に合コンに誘われても、カラオケに誘われても2ヶ月間、外食とゲーム2時間以外の時間を勉強に費やしていた。

 

夫のモチベーションは、【生活のため落ちるわけにはいかない、オレは勉強が苦手だから、他の人の倍時間がかかる】を私にずっと言い続けたこと、そして、私は、夫の辞書のように、分からない言い回しや単語を一生懸命夫が分かるように説明した。

 

その苦労もあり、新卒の子6名中4名が不合格となった資格を一発で取得した。(会社の人は3年間で取得したらいいかなって思っていたらしい)

 

 

そして、今、私と息子が欲しいな~っと言い続けて買った、エアロバイクを頑張っているのは夫。

 

しかも2ヶ月間、体調が悪いとき以外毎日続けている。

 

凄いなって思っている。

 

少し嫌みになるが、付き合った頃から16年間、毎日ゲームをするのも凄いなって思う。 

 

息子の朝活(スケボー)は、2か月続いた。

私は、1週間も続かないと思ったから、続いたなって思うけど、夫からしたら、入院するギリギリまで続かなかったから、

 

「そんなもんか真顔」って言われた。

 

スケボーを再開する頃には、受験生となっているから、スケボー熱は冷めて欲しい気もしていたから、丁度良かったかな笑