いやいや期 | 笑顔ニコニコ❤ 楽な子育てを実践していた私。そこに頑張りすぎていたことに気づいた今日に始めたブログ

笑顔ニコニコ❤ 楽な子育てを実践していた私。そこに頑張りすぎていたことに気づいた今日に始めたブログ

ふと苦しくなった、今まで頑張っていたを辞める宣言!

でも頑張らない訳にはいかないので、ここで息抜きします。

息子は幼児期にイヤイヤ期がなかった。


思春期にイヤイヤ期きましたネガティブ


学校は、オンライン授業。


土日にワークや苦手なところ、オンライン授業は早い時間に終わるから、その日の分からなかったところを一緒にやってみよう!

  

分かった!ってその時は言うけど、

その時間になると後で凝視って言う。


休憩時間長い。

結局、あまり意味のない時間を過ごす。


朝昼晩のご飯時間には、今はいらない凝視 


いつだって、イヤイヤ期やぁぁぁ大泣き


そして、今日から塾。


それも嫌らしく、


今日は席の確認だけでいい?

1時間だけでいい?


やる気ないなら1時間だけでもいいかなって思ったけど、学期末まで、あと2週間。


オンライン授業も今週まで、脳を勉強脳にシフトしてもらうためには今頑張れおねがい



っという気持ちから、今日から頑張れと行かせたけど、大丈夫かな?


また、塾長からイエローカード出されないかなチーン



そしたら、塾変えること本気で考えようガーン


個別があってるのかなショボーン


単純に勉強するのがイヤだと思うけど、2年の夏休みから、休むことばかり考えてるしショボーン