昨日から福岡で仕事の私。

今日はお昼から1日スタッフと打合せなので、
お昼のお弁当を買いに行きました。

久しぶりにほか弁を買い、隣のコンビニでコーヒーを買いに行ったのですが、
その時に感じた事。

近くのOLさん達がお昼を買いに来ていました。

コーヒーを待っている間、レジでOLさん達が買っている物を見ると‥

カップラーメンとオニギリ。

反対側のレジを見ても、やはり同じ様な感じ。

それを見て思いました。

あぁそうか、若いOLさんってお金ないんだよね。

お昼を節約しているんだと思います。

そうやって思い返すと、私がOLの頃もそんな子多かったなぁ。

最近、妊活のCMで「妊娠前に栄養が不足している」‥みたいなの、やってません?

コンビニの弁当の添加物も気になるけれど、
何よりそれ、栄養足りてます?

サプリよりも先ずは栄養のバランスじゃないかな?って思いません?

私は若い頃から食事にはお金を掛けて来たので、子供達にも「子供を産む迄は食事には気を付けてね!」と遺言の様に言っています。

モチロン不妊の原因も様々でしょうから、それだけではないと分かっていますが、
若い時に、20代の生き方で30代の人生が決まる、って言う本を読んだ事があります。
考えてみると、身体を作るのも同じじゃないかなぁ。

一人暮らしの子は尚更、
『食べてる物で私の身体はできている。』
と気に掛けて欲しいなぁ。

取り敢えず、ザックリでもいいから。

例えば肉や魚の約3倍の野菜を摂るとか、お味噌汁やスープで定食に近づけるとか。
副菜作るの面倒だったら、お豆腐やもずく酢なんかを買って来てもいいと思うんです。

そんな意識だけで変わると思うんです。

コンビニのオニギリだったら、少しだけ早く起きて自分で作れば美味しいよ。

例えば我が家の高校生の娘のお弁当は、毎日おにぎらずとスープ。

色々やってみた結果、コレが1番丁度良い量なんですって。

スープは熱導率の良い小鍋で作れば15分程で出来ます。
彼女が1番好きなのは、我が家流の中華スープ。

野菜とササミと春雨を入れ、刻み生姜と鶏がらスープと醤油と酒と塩。

おにぎらずは、市販の型では大きすぎるので、小さなタッパーを代用。

ラップを敷いて、塩を混ぜたご飯を少し入れギュッ。
具を入れ、又ご飯を入れギュッ。
で焼き海苔を巻くだけ。

具は冷凍の魚を解して入れたり、ツナマヨ作ったり、豚味噌作ったり。
毎日色々工夫しています。

それでもお弁当よりは簡単です。

だって私、6時45分に起きてますから 笑

今日は私がいないので、娘は前の晩のおかずの残りのミートソースを挟んでおにぎらずを作って行ったようです。

ミートソースと言っても、セロリと椎茸、玉ねぎ沢山みじん切りにして煮込んでいるので、お肉よりお野菜ばかりです。

母親の立場から言わせてもらえば、
朝は眠いだろうし、
お金もあまり使えないのかも知れないけれど、
若い女性ほど、後の事を考えて自分の身体をもう少し大事に思って欲しいのです。



◆◇◆katayama misa 若返りメソッド 公式サイト◆◇◆

自宅でできる若返りケアのお教室とプロ向けのサロン塾
O2エナジーマスク、マッサージジェルの詳細は‥
Instagram始めました😊