こんにちは、総務部の鈴木です。

 

先日、帝国ホテルのアフタヌーンティに行ってきました。

ちょうど期間限定のセットが抹茶の時期でした。

食事からスイーツまで抹茶づくしで、どれもおいしかったです。

下段のお食事系にもしっかり抹茶が使われていることと、

日本茶がとってもおいしかったのが印象に残りました。

3時間コースで友人とおしゃべりしながらゆっくりと楽しめました。

アフタヌーンティに行ったことは数えるほどしかないので、

他のアフタヌーンティも行ってみたいなと考えています。

 

 

 

それから、今回も最近読んだ本の話をしますが、

「6人の嘘つきな大学生」という本を読みました。

何となくタイトルを聞いたことがあり、気になっていたのですが、

映画化が決まっているみたいなのでこれを機に読んでみました。

就活中の大学生6人が臨む大手企業の採用選考のグループディスカッションの場で、

たった一つの封筒から事件が起こるお話です。

事件が起きると、登場人物たちの就活用の仮面がはがされていくので、

より人間味がでて面白くなります。

人のことを分かった気でいても、学校・仕事・ライベート等々、

それぞれに対する顔を持っていて、その人のひとつの側面でしかないということがよくわかるお話でした。