皆さんお疲れ様です。最近暑い日が続いてますがこまめな休憩と水分補給をして暑さ対策をしていきましょう。

 

自分は最近映画を見ることにはまっていてその中でいいなと思ったのが「プラットフォーム」という映画です。

内容を軽く言いますと目が覚めたらコンクリートの中で真ん中に大きな穴がある部屋閉じ込められていました。

そこでエレベーター方式で上から順にご飯が送られてきます。

一階の人ができたてを食べれて二階の人が一階の人が食べ残したものを食べこれをずーっと下の階まで続きます。

じゃあ最下層の人は、、、

自分達がもしこの中に閉じ込められたら他の人の事を考えられるでしょうか。

他の人が食べたものを食べられますか。

自分は今こんなに幸せな国にいて衣食住が何も不自由なく生活できてますが、

違う国では戦争などで食不足に困っている国もあるかと思います。

自分は今まで募金などにそこまで関心が無くコンビニとかでも募金箱には素通りでしたが現在は少しですが入れたりしています。

自分だけではなく他のことまで気を配れればいいなと考えさせられた映画でした。