こんにちは!

工事支援室 福田です。

 

新しい年度が始まり、私も社会人2年目に入りました。

後輩も入社し、2年目も頑張って行きたいと思います。

 

話は変わりまして、私は最近小麦粉製品に気を遣って生活しています。

元々肌荒れしやすいタイプだったのですが秋頃から今までと違う肌荒れに悩み始めて、

基礎化粧品を変え、メイク道具の整理を行い、マスクを肌に優しいものに変えて肌に触れるものに注意してみました。

しかし、良くなることがなく悩んでいた昨年末に、

「小麦粉で肌荒れする人がいる」というのを耳にした事を思い出してプチ小麦粉断食をしたら

肌荒れが良くなりました!

今年中にアレルギー検査をしてみようと検討していますが、恐らく小麦粉アレルギーだったのだと思います。

私は粉もんが大好きです。

全部食べられなくなるのは、自分にとって凄くストレスになると感じ

毎日粉もんを食べない事を心掛けて、頂き物や誰かとの外食などは気ににせず小麦粉製品を食べて

粉もんの食事を楽しんでいます。

しかしパン、うどん、お好み焼きなどはもう年明けから一回も食べていません。

(揚げ物は小麦粉カウントするのをやめました笑)

家では、ライスペーパーの使用や米粉の揚げ物の衣や簡単パンやパウンドケーキを作ってみたりして

グルテンフリーしています。

お米出てきた食品はあまり売っていなく値段も張るものが多いですが、美味しいものも多いのでオススメです!