こんにちは。

 

今回担当のKです(^^)

 

 

 

土日でふらっと行ってきました!

 

思いついたのは前日…

現地の滞在時間は約1日(笑)

 

 

 

初めての東北!

 

仙台へ行ってきました(^^)/

 

 

約1日(睡眠時間含む)で

どれだけの仙台名物が食べられるでしょうか♡

 

何品制覇できるか、なんとなくカウントしてみます。

 

 

 

14:00前、仙台空港に到着!

 

空港へ到着したらまず最初に飲まないといけないという…笑

 

①ずんだシェイク

 

 

初めてでしたが、

想像していたより美味しい!

 

でも、めちゃくちゃ甘かったです。

 

 

 

レンタカーに乗り換え、

いざ食い倒れ旅行スタート!

 

 

15:00すぎ、

最初のご飯はこちら。

 

 

②穴子めし

 

こちらのお店の名物だという、

やわらか煮だこも一緒に乗った丼ぶりにしました。

 

 

美味しいのですが、

味付けがとってもとっても甘い!

 

 

 

 

 

日本三景、松島のあたりをドライブ。

 

せっかくなので、展望台にも登ってみました。

 

 

 

ちょうどサンセットが見られて、最高に気持ち良かったです。

 

名古屋とは違い、暑くても風は冷たいのですね。

 

 

 

19:00

はしご酒スタート

 

 

1軒目は、、、

 

仙台に詳しい方からオススメしていただいた居酒屋

『都留野』さんへ。

 

 

 

仙台で1番楽しみにしていた

 

③牛タン焼き

 

 

嚙み応えが!!!!!!

 

しっかり!!!!!

 

 

忖度しないタイプで申し訳ありませんが、

タンは薄切り派でした。

 

本当に正直でごめんなさい。笑

 

 

仙台で食べる枝豆は美味しさ倍増でした。単純。

 

 

 

こちらの

タンのタタキが1番好みでした。

 

 

 

ポン酢との相性が最高でした。

 

 

こちらのお店しかないと言われて注文した

山芋のオランダ。

 

 

もちもちの山芋揚げでした。

 

 

 

2軒目は、、、

 

 

大人気の餃子やさん。

 

常に大行列なのです。

 

 

覚悟を決めて並ぶこと1時間。

 

 

なんと、、、、、、、

 

 

私たちの目の前で

 

『本日の餃子は終了しました!』と。

 

涙。

 

泣ける。

 

酔いも一気に冷めてしまいました。

 

こうなったら意地でも餃子が食べたくて笑、

近くの『仙台餃子』と書かれたお店に駆け込みました。

 

 

④仙台餃子

 

 

チェーン店みたいな感じでしたが、

餃子食べたい欲が解消できて良かった良かった。

 

 

 

21:00

 

はしご酒で1番楽しみにしていたお店へ。

 

 

 

お通しから美味しい。

 

 

カツオの藁焼き。

 

 

さつま揚げ。

 

 

ふわふわで甘くて絶品でした!

 

本当はあと2軒くらい行きたかったのですが、

明日のために早めに終了。

 

 

 

2日目は朝から大雨、、、、

 

ホテルがきれいで落ち着いていて、リラックス空間でした。

 

 

また仙台に行くことがあれば、ウェスティンを選ぶでしょう。

 

 

 

10:30すぎ

ホテルでゆっくり朝食をいただき。

 

 

牛タン焼きなど仙台名物が沢山並んでりました。

 

仙台味噌とご飯が最高でした!

 

 

写真に写っていないところに

⑤笹かまぼこ、⑥牛タンしぐれがおります、、、涙

 

 

実際はもっと食べている、寝起きから食欲全開のわたし。

 

 

 

朝ごはんの後は、、、、

 

12:00

⑦ずんだ餅。

 

本格的なずんだ餅をいただくのは初めて!

 

 

 

大きめなお餅が3個ずつなのですが、

お腹いっぱいでも食べられちゃうくらい軽くてもちもち。

 

 

壁には一面サインがずらり。

ここしか撮れませんでした…

 

 

人気店だけあって、常に行列。

 

ささっと食べて退散しました。

 

 

 

 

 

お腹を空かせるためにお散歩へ。

 

伊達政宗様のお墓です。

 

 

 

 

仙台といえば、伊達政宗!

 

(これだけしか知らない私、、、、)

 

 

 

日本人よりも海外の方のほうが多かったのです。

今はどこへ行ってもそうですね。

 

 

 

最後の〆ごはんは、、、

 

仙台辛みそラーメンは時間的にどこも閉まっていたので、

 

⑧麻婆焼きそば、にしました。

 

これも仙台名物なのですね!

麻婆麺はときどき食べにいきますが、焼きそばは初めて。

 

 

これは1人前ではなかった、、、、、笑

 

写真では伝わりませんが、

シェアしたら良かったサイズ感。

 

 

 

ジャンボバナナ餃子もサイズ感がおかしかったのです。

 

1個で、普通の餃子3個分くらいの大きさ(笑)

 

 

そんなことを言いながらも、絶対に完食するタイプ。

 

 

美味しくいただきました(^^)

 

 

仙台名物8品くらいでしょうか。

 

丸1日にしては、

なかなか制覇できていませんか???

 

 

 

重いお腹を抱えながら、

お腹いっぱいすぎて睡魔に襲われながら、

いざ空港へ。

 

 

搭乗手続きの直前に〆のずんだシェイク(笑)

 

 

丸1日の滞在だったのであっという間でしたが、

じゅうぶん満喫できました。

 

 

セントレアに到着し、

ずんだ餅のお店で購入した豆大福を食べながら帰宅。

 

最後の最後まで、仙台を堪能。

 

 

やっぱり、粒あんの豆大福が大好きです♡(←小声)

 

初めての場所に遊びに行くのは楽しいですね!

 

 

 

 

次回、Iさんのブログをお楽しみに\(^o^)/

 

 

ヒマワリ名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所ヒマワリ