こんにちは!

 

今回担当のIです(^^)/

 

 

もう7月ですか!

5月が異様に長く感じたので

早く感じますダッシュ

 

 

先日、去年台風で断念した地へキラキラ

京都の御朱印巡りが目的でしたが、

人がすごそうなので。

今回は奈良の3ヶ寺のあぢさゐ回廊あじさい

 

まずは、長谷寺!

やはり総本山!すごく人が多かったです。

CMでも見ますねひらめき電球景色はすごく良く飛び出すハート

蒸し暑くて階段上るのも大変でしたが、

行けてよかった!

↑あぢさゐ回廊、下からの写真

正面から撮れなくて微妙な位置。

↑上からの写真

 

 

続いて、岡寺!

岡寺の無料駐車場、

道が本当に狭くて車通れるのかドキドキあせる

↑とっても奇麗な花手水&池ラブ

GWはダリアがたくさん

敷き詰められていたそうブーケ1

紫陽花の限定御朱印帳は我慢しました。

でも欲しかった~!

 

 

そして、壷阪寺!

車止めたら猫様キラキラ

紫陽花の展示の仕方がそれぞれ違って

感動しました!

人が写らないよう、

ここ!という一瞬で(笑)

 

 

それから、室生寺!

紫陽花の4ヶ寺重ね印。

完成させるため、こちらにも伺いました。

着いたときはそこそこの雨で、

足元、本当に気を付けてね!と受付の方に

念押しされた理由がわかりました。

↑この写真右上から本殿まで、ほぼ階段ダッシュ

本殿に着いたら雨は止みましたが、

一段が高くて。

なぜかこの日は右足が痛い上の子。

杖借りたものの、下りは怖い!と

ひいひい言ってました爆笑

この池では蛇も見ましたよヘビ

 

 

4ヶ寺で拝受した御朱印たち。

神社と違ってたくさんありますよね。

どれがどれだかわからずあせる

見本に歌の御朱印がひらめき電球

御朱印帳には、御詠歌の御朱印を照れ

 

室生寺だけは見本がなく?

見つけられず、並んでいたので

「通常のお願いします」と頂いたのです。

↑下のキラキラ限定紫陽花御朱印と同じ!

御朱印が8種類?あるので

どれがどれか聞いていて並んでたので。

ささっと頂こうと思ってしまった昇天

悔やまれます!!

御朱印はどちらも美しいラブ

↑完成した重ね印あじさい

これは無料なのですよ!

(期間中のみの配布)

 

 

時間もまだ早かったので、春日大社。

本当に外国の方が多かったです!

御朱印は並ばず頂けました。

お守りも見たかったのに……

駐車場着いたときに、

トイレ大丈夫かあれだけ聞いたのに。

御朱印頂いたら、「トイレ!」

駐車場まで逆戻りガックリ

また戻る気力はなかった。

(そこそこ距離あります……)

売店の鹿せんべいは売り切れ!

↑愛嬌のある鹿と

立派な角を携えた鹿。


 

ホテルのラウンジサービス飛び出すハート

 

 

翌朝、鹿せんべいリベンジ。

おばちゃんが「隠してね!」と。

隠しながらあげていたのに、

前から後ろから鹿がDASH!

鹿せんべいの威力。

 

服等を甘噛みされるのは

おそらく、よくあるでしょう!

鹿に足を踏まれる、

貴重な体験をしました驚き

 

 

奈良金魚ミュージアム照れ

見るのは大好きな金魚ピンクハート

 

 

急に蛇やトカゲに興味を持った上の子。

そういう展示の、

生き物ミュージアムもありました。

↑嫌だ!と言っていたのに

下の子が手に乗せたら、やりたい!

私はカメが一番かわいかったなニコニコ

子どもたちも楽しかったようで照れ

 

 

 

 

さて、この夏の帰省は、

兄弟で日にちを合わせたいようで。
え?休みとるの?

なら2人連れて行けば?と言ったら

あっさり引き下がった旦那(笑)

 

いつも車なのに、

「新幹線でいいよね」と言い

いそいそと予約してる姿に

思うところはあります凝視

 

毎回日の出より早く起きて

帰りは早く出れなくて

渋滞にドはまりして

行ってたのなんだったん?と。

 

子どもたちのことは

心配しかないですが昇天

一度子どもたちの荷造りから全部

1人でやってみるのも

大事ですよね。

私は見守りますキラキラ

 

 

急にできた

7年以上ぶりの、数日間の

完全おひとり様時間なにしよう!!お願い

 

 

 

それでは次回、Kさんのブログをお楽しみにウインク


ヒマワリ名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所ヒマワリ