こんにちは。

 

今回担当のKです(^^)

 

 

テラス席の気持ち良い季節になりましたね!

梅雨入りしてしまいましたが、今の季節の夜が大好きです♡

 

コロナ前によく行っていたお店へ、久しぶりに。

 

 

いろんな色に変わってゆくテレビ塔。

 

 

22時すぎからステーキ。

 

 

 

スペイン料理&メキシコ料理のお店です。

 

 

薄暗いところで撮ったので、美味しそうに見えませんね。笑

 

 

中国人の友人と。

 

中国語・英語・日本語・スペイン語がペラペラ。

頭の中がどうなっているのか不思議で仕方がないです。

 

トリリンガル以上の人は何と呼ぶのでしょうか。

4ヵ国語はすごすぎませんか?

世界中どこでも生きていけるますね。

 

英語の歌を聴くときは何語でどうやって意味を理解するのか?などなど、私のくだらない疑問に永遠に答えてくれる優しさ。

 

日本語しか話せない私のせまーい世界観よ、、、笑

 

海外へ行くと『よし、英語を勉強しよう!』と毎回誓うのに、いざ日本での日常が始まると、英語のことなんてすっかり忘れてしまう、怠け者の私。

 

友人に会って、英語!英語!と思ったはずなのに、ブログを書いている今、ようやくその意気込みを思い出す始末。

 

この怠け者は、必要に迫られない限り勉強しないでしょう(笑)

 

 

 

 

テラス席で朝活。


 

 

気づけば10:50!

モーニングにぎりぎり滑り込めました。

 

こんな時間では朝活とも呼べないし、

気温も上がってしまいテラス席は暑すぎる(笑)

 

ここのモーニングは前からずっと気になっていて、ようやく行けました。

 

 

ドリンク代だけで、ミニ食パンorベーグルがついてくるんです。

プラス250円でつけたこのサラダがとっても美味しかったです!

 

また行きたいです(^^)

 

パンを食べたら食欲スイッチが入ってしまい…

すぐ隣にあるお店で、そのままランチに突入。

 

 

ここはいろんなお店が並んでいるので、

それぞれ食べたいものが選べるのが良いところですね。

 

おしゃれなフードコートのような感じ◎

(絶対に表現が間違ってる…ごめんなさい…笑)

 

昼間よりも、夜の方がおしゃれなのです。

今の季節のおすすめスポットです!

 

 

 

 

定期的に通っている大好きなお店たち…

 

絶品ローストビーフ丼♡

 

 

ごはんが大盛りなのです。

お肉もたっぷり。

 

 

ラーメンはがっつり系一択です♡

 

 

 

とろとろ角煮定食。

 

 

 

 

月2回は行く、韓国料理。

 

 

 

ここのチヂミが大好きなのです。

お餅入りで中はモチモチ、揚げ焼きしているので外はカリカリ。

 

 

 

タコの炒めもの。

 

 

 

ポッサム。

 

 

 

〆の炭水化物も忘れずに。

 

 

4人分の量を2人で食べきり

さすがにお腹いっぱいで動けなくなりました。

 

思い出すだけで、しあわせだ♡

 

 

 

 

お次は、初めてのお店。

焼き鳥屋さん。

 

好きなものだけ食べたかったのに笑、コースしかなかったのです。

 

鶏パテバターをバケットに乗せていただきます。

 

 

鶏パテの上の黄色いのは全部バターです。

これはひとり分。

大きさ伝わりますか?

 

背徳感も加わって美味しさ倍増、、、

 

好きなものだけ食べたい…と文句を言っていたのに、

結果こんなに美味しいものに出会えてハッピー♡

 

 

全部載せると飽きられてしまいそうなので、

私が好きなものだけ厳選して載せますね(笑)

 

お目当ての、せせり。

 

 

もも肉。

 

 

ねぎま。

 

 

 

やっぱり手羽先は、焼きより揚げが好きです。

 

他にも普段選ばない部位がたくさん出てきて、大満足コースでした。

 

 

 

 

 

食後のおやつにパンを食べるのにハマってしまい、、、、

 

パンを食事代わりではなく、

日々のおやつにし始めたらもう終わりです(゜-゜)

 

デブ活です(゜-゜)

 

(あなたのブログはいつもデブ活してるよ?と言わないでくださいね笑)

 

 

 

※お写真はきちんと許可を頂いて撮影しています!

 

いつもは名古屋の中心部にあるお店へ行きますが、少しだけ足を延ばして。

 

 

 

 

 

 

 

雨降りだったので、たくさん残っていて嬉しい。

普段は選べるほど残っていないのです。

 

 

 

 

この数年で、名古屋市内の人気店ほぼ制覇(笑)

 

5月6月と数えきれないくらいのパン屋さんへ行きました。

写真はほんの一部なのです。

 

 

 

 

卵の味がしっかりしたカスタードクリーム。

 

固めのプリンが流行っていたり、

今は卵しっかりめがブームなのでしょうか。

 

 

 

 

常に大行列で、数時間待ちは当たり前。

オープン当時からいつも横目に通り過ぎていたパン屋さん。

 

この日は平日だったので10組待ちくらいだったので

行くしかない!と。

 

 

 

マリトッツォのブームを作ったお店

「アマムダコタン」です!

 

 

 

 

ライ麦系もたくさんあって嬉しかったです。

大好きなダークチョコレートとのコラボ!

全種類選んでしまいました。

 

長年、ライ麦パンとベーグルがマイブームなのです♡

 

 

狭い店内を順番に進んでいくのですが、後ろには戻れないスタイル。

後ろから人が迫ってくるので慌ててしまいます(笑)

気になるものがあれば取ってしまわないといけないので、必要以上にトレーに乗せてしまいますね。

これが戦略なのでしょうか?

 

 

途中経過…

 

 

たくさん買わせる戦略に、

まんまと引っかかってしまった私たち。

 

 

総額7000円くらい!!!!!!笑

 

こんな風にパン屋さんで衝動買いすることはもう二度とないでしょう。

 

パンに7000円。さすが東京。

 

 

ここも東京へ行くと必ず寄ってしまうパン屋さん。

 

 

毎日パン三昧、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのカフェへ。

 

 

ここへ来ると

名物のチョコムースを頼んでしまいます。

 

 

濃厚でたまらないのです。

 

 

1日中動いたあと、

夜遅くの高カロリーを5日連続。

 

 

 

たくさん動いていたのに、しっかり増量して帰宅。

 

2ヵ月で3キロ増えてしまったので、

ゆるーく頑張りたいと思います。

 

 

 

 

先日、紫陽花を見に行きました。

 

 

毎年どこかへ見に行くのが恒例となりました。

梅雨の季節の醍醐味ですね。

 

 

 

 

これが、

Iさんのブログに登場していたポップコーンですね?あじさい

 

確かに、小さくて、花びらがコロンとしていて、かわいい♡

 

 

 

ジメジメした梅雨のお天気が続きますが、

低気圧による体調不良に負けないように頑張りましょうね!

 

名古屋は、明日からようやく雨が始まりそうですね。

 

 

 

次回、Iさんのブログをお楽しみに\(^o^)/

 

 

あじさい名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所あじさい