こんにちは!

 

今回担当のIです(^^)/

 

 

紫陽花を探し始めて

出会ってしまった、染めかすみ草キラキラ

色が好みすぎてお迎えニコニコ

紫陽花、私が欲しい品種は店頭になくてあせる

もう少し探して、見つからなかったら

ネットで購入しようかなダッシュ

 

 

 

今年度から保育園、

GWの平日が希望保育にびっくり

(昨年度からその日仕事の証明が必要)

 

保育園側もそうせざるを得ないような

事情があったんでしょうが……。

色々急な変更には、もやっともやもや

でも本人は楽しく保育園に通っているので

それだけで十分ですねお願いキラキラ

 

 

さて、今年のGWは遠出はなしで

前半と後半で、

普段の休日ではしないことをひらめき電球

 

 

BBQ当日は

頭痛のため何もしたくなかった私と

ずっとBBQにウキウキしている旦那(笑)

 

近くのスーパーで食材を買い、キャンプ場へ。

子どもたちは虫捕まえる!と大喜び。

BBQの写真は割愛。

 

旦那が焼いたお肉を子どもと一緒に食べ焼肉

2回目の頭痛薬を飲んでなんとか回復!

私一押しの、鶏の香草チーズ焼きが

おいしすぎましたラブ

子どもたちは、めっちゃ楽しかったと音譜

一宮の渋滞は毎回すごいダッシュ

 

 

満車前に駐車場に入れて、

テント広げて公園!

虫捕まえると言ったり、

サッカーすると言ったり

忙しい子どもたち(笑)

キッチンカーもありましたが、

結構並んでたのでお昼頃に撤退。

 

 

それから、ずーっと行きたかった

菅生神社と別小江神社ラブラブ

有名ですよね照れ

限定御朱印も魅力ですが、

通常の御朱印も外せません!

 

新しい御朱印帳は先月、

一足早く行った津島市の藤まつりで、

少し歩いて津島神社で拝受。

8分咲きくらいでしたが藤のいい香り。

藤棚が本当に立派でした!

 

 

今回の菅生神社飛び出すハート

そこまで混雑はなく、

10分ほどで頂けましたハート

こちらの御朱印は

右の通常以外は書置きですが

すべてが美しすぎてキラキラ

真ん中の、朔日参り限定御朱印、

(しばらくは月末まで頒布のようです)

左の三十六歌仙御朱印も月替わりで、

集めたくなってしまいます!

 

 

岡崎城横の龍城神社キラキラ

こちらは限定も直書きで頂けました!

家康公がいらっしゃいますひらめき電球

岡崎城もここも並んでました!

暑かったので休憩。

もちもちしたソフトクリーム

濃厚で美味しいソフトクリーム

 

 

別小江神社音譜

花手水

風鈴の音色がキラキラ

装飾が奇麗でずっと見ていられますハート

 

午前中に着いたのですが、

御朱印の受付が60番台でした!

待ち時間に屋台でかき氷とたませんニコニコ

限定御朱印も直書きで頂けましたラブラブ

 

 

念願の御朱印を頂けて嬉しすぎました!

何回も御朱印帳広げて見入ってますラブ

私の中の御朱印ブームがまた来そう(笑)

 

 

 

 

それでは次回、Kさんのブログをお楽しみにニコニコ

 

 

あじさい名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所あじさい