こんにちは!

 

今回担当のIです(^^)/

 

 

旦那が珍しく

「3月までにどこかで有休とろうかな。」

なんて言うもので。

 

どうせ行くなら遠いところ!

沖縄……飛行機がお高いあせる

それなら!と調べひらめき電球

お休みを頂いて行ってきました音譜

 

私と子どもたち初、北海道キラキラ

沖縄と真逆(笑)

 

まず五稜郭タワーから!

わかりにくいかもですが、

五稜郭のお堀の水、凍ってます雪だるま

土方歳三。

五稜郭内の箱館奉行所も。

 

子どもたちは何より、

除雪した道を外れ

真っ白な雪に大はしゃぎ。

次に行きたいのに、足が止まる昇天

 

歴史なんてすっかり忘れましたがあせる

函館エリアは特に、

今年行きたかった場所です!

 

妹がおいしいと言っていた

ご当地バーガー、ラッキーピエロ。

時間も時間だったので、

おやつ代わりにシェア。

 

函館山ロープウェイ。

日没には間に合わず……

夜景になる18時くらいまで、

強風と寒さに耐えて待ちましたお願い

外国人団体がすでに

最前列を陣取っていたので隙間から(笑)

とっても奇麗で、晴れててよかった!

行きは5分くらいだったのが

帰りは20分待ち。

そしてロープウェイ内も大混雑で

夜景は全く見えず泣

ホテル横のザンギ屋さんに行ったのに

和アヒージョの写真のみダッシュ

料理来たらすぐ食べちゃう(笑)

 

ここ、わかりますか?

 

ミステリと言う勿れSPドラマに出てた

旧函館区公会堂です!!

前日行けなくて小樽へ行く前に外観だけ。

目の前で見られて感動おねがい

ドラマで見たまんま、美しいキラキラ

 

↓赤レンガ倉庫も時間なくて外観だけ。

 

道中PAに止まるたび、

雪に向かっていく子どもたち(笑)

 

↑旧日本郵船株式会社小樽支店

工事中でした。

小樽運河まで歩きました!

雪景色とガイドブックの新緑?の写真は

イメージがかなり違いました。

同じアングルで撮りたかったのに

人も多くていい写真が取れず泣くうさぎ

ルタオ本店(右下)ラブラブ

本店限定のケーキセット(右上)

美味しかった~照れ

20組待ちには怯みましたが、

割とすぐに案内してもらえました。

 

ホテルからの景色!

日の出も見ました。

白い恋人パーク!

有料エリアも。

白い恋人のおいしい香りがラブ

限定のチョコパフェ。

10時オープンから2時間いました(笑)

からくり時計も見てランチ。

 

こちらも妹おすすめの

奥芝商店のスープカレー。

スープカレーは初でした!

カチョカバロチーズ(2680円)のと

迷いに迷って、お安めのハンバーグにっこり

 

旧札幌農学校演武場時計台。

大通公園は車窓から(笑)

雪が本当にたくさん積もってましたひらめき電球

 

有名なクラーク博士像照れ

店内の通路には大谷選手のお写真!

風と雪がすごくて

ここが一番寒かったです雪の結晶

 

 

北海道に着いてから、

「ジンギスカン食べたい」とつぶやく旦那。

前もって調べておいていただきたい真顔

歩いて行ける距離のところを探して

たどり着いたのがこちら。

サラダと、あれこれ頼んで、

前日の中央で握ってくれる

回転寿司よりお高かった(笑)

 

ワンタンスープカレーは朝ごはん。

カップヌードルの

カレーくらいの辛さと認識ひらめき電球

ワンタンを食べ、スープを飲んでいると。

カップヌードルよりだいぶ辛い!!

頑張って全部飲んで全身ぽかぽかダッシュ

 

 

 

早めにレンタカー返却して新千歳空港。

お土産に、置物が欲しい

と、探しに行く旦那。

行く先々で買わされた

お土産で遊ぶ子どもたち。

私は、フロアマップ凝視して

ずっと食べたかった「きのとや」の

できたてチーズタルト!

タルトはさくさくで

チーズクリームはとろとろで

とってもおいしかったですラブ

賞味期限3日。

おかわりを買うか悩みました笑ううさぎ

 

空港-函館-小樽の移動が

思ったより長時間でしたが、

行きたいところは行けてよかった音譜

子どもたちは、一言目には

雪が楽しかったと言っていますが、

次行くなら雪のない季節飛び出すハート

 

 

 

ちなみに母は、先月の流氷ツアー

念願のおーろら号に乗れて

流氷も見れたようですひらめき電球

 

私と入れ替わりで

姉と北海道へまた行っていた母笑い泣き

(私が帰ってきた便で飛んでいきました)

次は新緑の頃に2回

北海道の予定らしいです(笑)

 

 

 

 

 

それでは次回、

Kさんのブログをお楽しみにニコニコ

 

 

オッドアイ猫名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所三毛猫