こんにちは。

今回担当のKです。

 

あけましておめでとうございます!

今年も事務所共々、よろしくお願い申し上げますおねがい

 

 

今週から花粉症に反応しているような気がしていて…

テレビのニュースでも昨年より2週間くらい早く飛散が始まっている…とやっていたので、体は正直だなぁと。

 

花粉症のみなさま、まだ大丈夫でしょうか?

すっかり忘れていたのに、思い出させないでくれ!との苦情が来ませんように(笑)

 

 

 

 

大好きな韓国、ソウルへ遊びに行ってきました!

 

昔からひとり旅も大好きで

若い頃よく1人で渡韓していたので、土地勘もあり、韓国は東京へ行くくらいの感覚です(笑)

 

今でこそ、おひとり様渡韓が流行っていますが

当時はやや変わり者扱いされていたのをふと思い出しました(笑)

 

好きな時に好きな場所へ行けて、好きなものを食べられて(ひとり焼肉もサムギョプサルも余裕)、お買い物も、何もかもぜんぶ自由。

韓国は1人で行くほうがむしろ好きなくらい♡

 

 

実は、なかなかの韓国マニアなのです。

韓国グルメ、文化、コスメ、美容が大学生の頃から大大大好きなのです。

 

ちなみに、アイドルには疎く、東方神起で止まっています。

(年齢がバレちゃうやつですね笑)

 

 

 

 

出発の朝、気温2°

名古屋は朝から吹雪で電車も遅延や一部運休していました。

 

 

ソウルの天気予報をチェックしていると

最高気温-4°、最低気温-12°  Σ(・ω・ノ)ノ

 

名古屋の寒さなんて比べものになりませんね。

 

 

久しぶりに経験するこの寒さに怯えて、

ユニクロでヒートテック、ヒートテック靴下を。

1200デニールの裏起毛タイツを。

貼るタイプのカイロに、貼らないタイプのカイロも。

GUにて、最高な便利グッズも入手。

 

 

 

スマホが触れるように指先に切り込みが入っているのです。

いちいち手袋を外す必要がないのも有り難い。

 

とってもオススメです!

 

 

 

 

1日目は、

韓国に一時帰国している友人とタイミングが重なったので、夜ごはんへ。

 

チャドルバギを食べに。

 

 

薄くスライスされた牛あばらの霜降り肉の焼肉です。

日本ではあまり浸透していないので食べられるお店があまりなく…

 

韓国へ行くと食べるものの1つ。

 

 

サンチュ、えごまの葉、ネギサラダ、キムチ、漬物、和え物などの付け合わせも一緒に好きなように包んで食べます。

 

 

専用のつけダレもお味噌もコチュジャンも何でも合います。

 

 

結局わたしだけでも4人前のお肉を食べて大満足!

韓国料理が大好きすぎて、つい食べ過ぎてしまうのです♡

 

青唐辛子が好きなのでここでも10本くらい丸かじり。

 

これです♡

 

日本では出会えるお店がほとんどなくって…

韓国だと食べ放題なので幸せすぎます。

 

 

 

あまりの寒さに凍ったまま出てきたユッケ。

溶ける気配がなかったので、焼いて食べました。

 

 

〆のビビン麺

 

 

写真だとぜんぜん美味しくなさそうですね。

混ぜた状態を撮ったら良かったです、、、

 

 

友人は韓国語と英語ユーザーなので、

私の出川イングリッシュと翻訳アプリの力を借りて会話。

 

言葉が話せなかったら会話しないようになったり、シャイになったりするのに、君はポジティブにコミュニケーションを取ろうとするからすごいよ!と。

褒められているのか、能天気なハッピー野郎だとイジられているのか、よく分からないお言葉をいただき…

 

友人は、みんなお酒を飲めるのが当たり前と思っているので、普通にビールを飲んでいてもそこに焼酎を入れられて、勝手に焼酎のビール割りにされてしまう(-_-)←韓国の方々はこれが大好きです。

 

飲みたくないと言っても無駄なので、飲んでいるフリをする術を身につけました。

 

 

韓国って男性も女性も本当にお酒が強いんですよね!笑

 

友人が久しぶりにカラオケに行きたいと言い出し、、、

しぶしぶ、、、

(本当は行きたくなかった、、、)

 

ちょうど隣にあった古そうなお店に入ってしまったら、店内もツッコミどころ満載でした。

 

-8°なのにエアコンが壊れているからと、小さな電気ストーブ1個渡され…

もちろん効くわけがない。

室内でもダウン着用、凍える寒さで、余計に歌う気分なんかになれやしない。

 

 

韓国でいろんなカラオケ店に行ってきましたが、

こんなに時代を感じるお店初めて。

 

1時間で退散しました(笑)

 

 

 

他の知人も合流してカフェにも行きました。

 

 

 

外はマイナス気温ですが、室内に入るとぽかぽかのソウル。

地下鉄の駅でさえも暖かい。

防寒対策ばっちりだと暑いくらい…

 

慣れていない私たちは屋外との温度差にやられてしまいますね。

 

 

日本に戻ってきてからのほうが

寒さに耐えられない現象に陥っています。

 

 

 

カフェのあと、韓国の法律事務所に初潜入(笑)

 

 

 

ドラマに出てきそうな、さわやかなオフィスだったなぁ。

なんだか新鮮な経験でした。

 

 

 

カロスキル~狎鴎亭(アックジョン)をお散歩。

 

ずっと大人気のTAMBURINS!

 

 

香水、ハンドクリームなどが売っているお店です。

 

 

 

 

 

 

ロンドンベーグルミュージアム。

 

こちらも常に待ち時間が発生するほど、

オープンしてからずっと流行っているお店。

 

 

ベーグルが大好きなので絶対に行こうと決めていましたが、

30人待ちに心が折れてしまい、泣く泣く他のお店のベーグルに。

 

韓国は他にもベーグル屋さんが沢山あるのです。最高。

 

 

韓国は日本よりもカフェ文化が盛んなので、

美味しいコーヒーショップもたくさんあり、パンやケーキの誘惑だらけ。

 

 

韓国で流行ったスイーツが半年くらい後にようやく日本で話題になるイメージ。

それくらい韓国スイーツは進んでいる気がします。

 

 

 

いろんな百貨店にも行ったり。

 

 

Ami Paris

 

 

韓国ブランドではありませんが、韓国で流行り中のファッション。

 

 

 

ずっと行ってみたかった念願のお店のサムギョプサル。

 

 

テーブルいっぱいに小皿が並ぶと、韓国へ来たなぁとテンションが上がります。

日本にある本場の韓国料理屋さんでも、ここまでは並ばないのです。

 

 

絶品でした(*^_^*)

ほとんど脂なのに、しつこくない!

 

 

〆は大好きなポックンパ!

 

 

どこへいっても

〆は麺よりもポックンパを食べたくなってしまいます。

 

ここは地元の人に人気のお店で、夜は激混みです。

平日だったので奇跡的に待ち時間なしで入れました~

 

 

 

そのうち日本でも流行るのでは?と勝手に思っている

グリークヨーグルト。

 

 

いろんな種類があるので飽きません。

 

 

グリークヨーグルトがまるでクリームチーズのよう。

こってり濃厚、ずっしり。

 

はちみつの巣トッピングをしたかったのですが、ちょうど売り切れでした(;_:)

 

滞在中グリークヨーグルト巡りもしたので3軒くらい行っちゃいました。

 

 

 

他にも美味しいものを沢山食べましたが、写真を撮り忘れてしまいました…

 

 

ここは、はちみつの巣が入ったマッコリが人気のお店。

絶品チヂミが食べられます。

 

 

1人で入ったことを後悔したくらい

おしゃれすぎて居心地悪めのカフェ。←悪口ではないです

 

 

 

 

 

宿泊ホテルの近くにあったお店へ

朝ごはん用のキンパを買いに。

 

 

タッチパネルで注文。

こういうとき日本語メニューがあると助かるのですが…

 

日本語はおろか、英語メニューもない!笑

久しぶりにハングルの洗礼!

だいたいどこも英語バージョンありますよね…?

 

なんとなく無難そうな定番そうなキンパを注文。

 

注文してからその場で作ってくれるのが、このお店の良さなのです。

 

 

丸1本なのでとっても重い。

 

 

野菜メインでスパムと韓国はんぺんが入ってしました。

お肉入りが良かったなぁ、、

 

朝から1本まるごとペロリ。

韓国料理が大好きすぎて、いつも以上に食欲全開(/ω\)

 

大好きなものが多すぎて『大好き』の連呼をしてしまいましたが、ご了承くださいませ。

 

 

ご飯&カフェスイーツ巡り以外だと、自由気ままにお買い物をしたり、皮膚科へ行ったり、お散歩したり、載せられるような写真はありませんが…

 

とっても楽しかったです♡

 

 

 

 

 

みなさま、今週もあと2日がんばりましょうね!

 

 

次回、Iさんのブログをお楽しみに\(^o^)/

 

 

 

雪の結晶名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所雪の結晶