こんにちは。

 

今回担当のKです(^^)

 

 

 

 

今月はじめ、ふらっとお出かけ。

 

名古屋でランチを食べ終わって、

お暇だったので紫陽花を見に行くことに。

 

三重県まで!

出発したのも遅くて、到着したのは15時前。

 

 

紫陽花はまだ7分咲きくらいでした。

 

 

 

 

 

夜ごはんに焼肉を食べて、名古屋に帰ってきました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末ですが、、、

 

鶴舞に用事があり、鶴舞公園でもお散歩しようと寄ってみたら、いつもより人が多くて賑わっていて…

 

 

『TSURUMA GARDEN』のオープン日だったようです。

鶴舞公園がリニューアル中だったとは全く知りませんでした。

 

 

行列のパン屋さん、ケーキ屋さん、和菓子屋さん。

 

すごいなぁ、、、

 

そんな中、ちらっと覗いたら誰もいないお店があったので(失礼)

入ってみることに!

 

 

韓国料理が大好きなので、無条件に反応してしまいます♡

 

ヤンニョムチキンを食べてすぐに退散。

 

 

初日にウロウロしてしまい、ミーハーぽくて少し恥ずかしかったです笑

 

 

 

 

 

 

久しぶりにはしご酒しちゃいました(^^)

 

 

1軒目は、煙もくもく系の焼肉。

 

壁には有名人のサインがずらりのお店。

 

 

生ビールがまだ届いていないとのことで(そんなことあるのですね笑)

大瓶ビールを!

 

 

 

ビールが進む濃いめの味付け焼肉でした。

 

 

 

2軒目は、鉄板焼き。

 

 

 

大きなホタテがたっぷりの牛肉で巻かれている料理 ←語彙力(笑)

 

 

 

映えないお料理のほうが美味しいと思っています。

 

 

 

3軒目は、こちら。

 

 

 

びっくりするほど濃いめのレモンサワー。

 

 

 

 

初めてのメニューばかり頼んでみました。

 

6~7年ぶり?

久しぶりすぎて、お母さんに忘れられてしまっていたことが悲しかったです。

 

 

やっぱり、お酒は楽しいですね^^

 

 

 

 

 

ミッシェルブランへ行ったり。

 

 

 

マッシモに行ったり。

 

 

 

おしゃれなケーキ屋さんを見つけたり。

 

 

 

 

穴場のおしゃれカフェ。

 

 

 

カフェに行くと、当たり前のように無意識にケーキを注文してしまう癖をどうにかしたいものです。

 

 

 

 

 

お土産でいただいた、

ロイズのポテトチップチョコレート。

 

 

開けてしまったら最後。

途中で止めることのできない罪な食べ物ですよね。

 

 

 

 

 

チョコレートドリンクはゴディバ派ですが、

初めてリンツへ。

 

 

 

 

妹が帰省するタイミングで、母の日ごはんへ。

久しぶりに3人でゆっくりご飯を食べられた気がします。

 

とっても可愛いデザートプレートでした♡

 

 

今年のお誕生日で還暦を迎える母。

 

あと5ヵ月で60代になるのが嫌で仕方ないそうです。

女性はいくつになっても年齢を気にする生き物なのでしょうか(笑)

 

還暦のお祝いは何をプレゼントしようかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした。

 

みなさま、よい週末をお過ごしください。

 

 

 

 

次回、Iさんのブログをお楽しみに\(^o^)/

 

 

カエル名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所カエル