こんにちは!

 

今回担当のIです(^^)/

 

 

 

台風2号の影響で、名古屋もものすごい雨でしたね雨

電車も午後からは計画運休、遅延も。

当事務所はお休みにしていただいたので

ありがたかったですお願いキラキラ

 

 

この日は、私が出勤時にずぶ濡れになり、

ダッシュで全身着替えに帰ったくらいの

豪雨になったら……と心配しながら朝見送り。

 

 

正午頃、学校から

全学年、14:30下校します。

トワイライトスクールは預けられません。

部活動もありません。

と、メール。

 

保育園からも、体操教室初日でしたが

体操教室も中止、早めにお迎えきてとメール。

 

上の子を学校近くまで迎えに行って、

すぐに下の子のお迎えに。

ちょうど雨脚も強くない時間帯でしたOK

 

 

 

 

 

さて、先月の親子遠足。

今年もレゴランドへ行きました!

 

とっても快晴で、日差しが強くて暑かった……

去年よりも、参加人数も多く

一般のお客様も多かったです!

 

 

アトラクションはすぐ乗れました!

初めての、子ども向けのジェットコースター

上の子はビビりまくって、もう乗らない!

下の子はめちゃくちゃ笑っていました笑ううさぎ

 

 

 

お昼ご飯は、暑いのに

ラーメンセット食べました(笑)

 


 

下の子は暑くて抱っこ抱っこ。

抱っこの方がお互い暑いので、

ベビーカーレンタルすればよかったですあせる

アイスやレゴポテト食べて

アクエリアスたくさん買いました!

 

 

去年は行きそびれたシーライフ名古屋ひらめき電球

タツノオトシゴが泳いでいるの

初めて見ました!

見れば見るほど不思議。


 

上の子は大好きな先生に会えたのに

恥ずかしがってちゃんと話せない笑

リフレッシュできたようでよかったです音譜

 

 

 

 

 

そしてそして、

小学校の運動会もありました日本国旗

(写真は載せられませんが……)

 

 

小学校も今年度は4年ぶりの全校開催だそうでひらめき電球

赤白帽子をかぶった子どもたち、

準備運動から宣誓、応援合戦

運動会だ~!!とわくわくしましたラブラブ

 

 

上級生が下級生の種目を自席で一緒に

歌ったり踊ったり、とても楽しそうで

みんな一生懸命で見ごたえばっちりでしたニコニコ

 

 

上の子は発表系(保護者来る行事)が苦手なので

ずーっといやだいやだといっていて……

今回もできないかなと心配でしたが、

1種目を除いて笑顔で頑張ってくれて、

感動も倍以上でしたえーんハート

 

 

最近は泣きながら学校行ったり

学校行きたくないとも言わなくなってきたのでひらめき電球

たまに通学路の半分くらい連れてかれますが……

少しずつ慣れてきたのかなと安心してます照れ

 

 

次の難関は夏休みですね~。

もう来月!?ガックリ

トワイライトスクールのお弁当作り、

休み明けのメンタルケア覚悟してます。

 

 

 

下の子の運動会も、4年ぶりに

小学校の体育館を借りて秋に開催予定です!

楽しみですお願い

 

 

 

 

 

近所のアジサイが

とっても奇麗で思わず写真をあじさい

 

 

いろんな種類が混ざっていて

この形初めて見た!かわいい!と

なんの種類か調べてしまいました(笑)

ポップコーン(うずあじさい)という品種のようです。

 

名前を言わずに、

「このアジサイかわいいよね」と話したら

「なんかポップコーンみたい」と上の子。

子どもの発想力すごい!

 

「よくわかったね!」というと、

「知らないのにわかるなんて博士みたいじゃん!」

と言っていて、かわいすぎました飛び出すハート

 

アジサイ、家に飾りたいラブ

 

 

 

 

 

それでは次回、Kさんのブログをお楽しみにウインク

 

 

あじさい名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所あじさい