こんにちは。

 

今回担当のKです。

 

 

東海地方、梅雨入りしてしまいましたね。

まだ5月なのに、、、涙

 

 

低気圧で偏頭痛が起こるタイプですが、今年は漢方を入手したので、梅雨の低気圧攻撃も怖くないです!(たぶん…)

 

 

 

 

 

GWがだいぶ前のことのように感じます。

 

今年のGWもずっと名古屋で過ごしていました。

 

 

 

友人ファミリーに会いに、一宮まで。

 

 

友人とはよく会っていますが、旦那さまに会うのは久しぶり!

こんなにゆっくり話したのは初めてでした。

 

穏やかで、マイペースで、包容力の塊のような方でした。

 

 

やんちゃ盛りの男の子2人の母はすごいなぁ、、、

と感心ばかりの3時間でした。

 

 

 

14時すぎから集合し、遅めのランチをして、ケーキ2個食べて。

 

18:30からステーキ(笑)

友人夫婦おすすめのステーキ屋さんを予約♡

 

 

お腹を空かせるために少しだけお散歩。

 

 

 

なんにもなさすぎて、15分くらいで終了。笑

 

 

 

 

昭和感あふれる昔ながらのステーキやさん!

 

 

大好きなフィレ肉~。

 

こんなに分厚いのに柔らかいのです。

 

 

そんなにお腹空いていなかったはずなのに

 

一瞬でお肉が消えてゆきました、、、

 

 

 

とっても充実したGWの始まり。

 

 

 

 

 

本場ナポリの賞?を取っているピザを食べに行ったり。

 

 

 

 

 

美味しかったなぁ。

 

夜だから2種類でガマン。

 

 

 

 

韓国料理を食べに行ったり。

 

 

サムギョプサル。

 

 

 

ヤンニョムチキン。

 

 

 

牛すじ味噌鍋。

 

 

〆のリゾットも美味しかったです。

 

 

 

気づけば、牛豚鶏すべてのお肉を食べていました(笑)

 

どんだけお肉が好きなんだ。。

 

 

 

 

 

絶品ローストビーフ丼にも出会いました♡

 

 

お肉1.5倍を選んだら、ごはんも大盛りでした!笑

 

 

 

 

お蕎麦。

 

 

 

鰻。

 

 

ラーメン。

 

 

 

写真載せきれないので、続きはまた次回に。

 

 

 

 

 

先日、念願のかつ丼を食べに行ってきました。

 

 

 

ご飯が白米ではなく、高菜ごはんなのがとっても嬉しい!

 

卵もふわとろで、和風オムライスみたいでした。

 

 

 

たまたま千原ジュニアさんの番組の取材をしていて。

 

4組くらいしか入らない小さなお店なので、

私たちにもカメラ回ってくるだろうなぁと、、、

 

案の定、

コメントいただけませんか?と。

 

 

 

 

以前にも書いたかもしれませんが、、、

 

数年に一度テレビに映ってしまうのです。

もちろん誰にも言わないのですが、毎回結局見つかってしまいます。

 

 

最後に出たときは、友人3人でもつ鍋を囲んでいて、お酒が入っていたこともあり、ノリで取材を受けてしまったら、しっかりがっつり使われていたという。油断しました。

 

この時、二度と取材は受けないと誓ったのです。笑

 

 

ということで、今回はちゃんとお断りしました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

母の日の投稿は、また来月書こうと思います。

 

 

今週も残り後半がんばりましょうね!

 

 

 

 

次回、Iさんのブログをお楽しみに\(^o^)/

 

 

さくらんぼ名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所さくらんぼ