こんにちは!

 

今回担当のIです(^^)/

 

 

 

日差しが暖かくなってきましたね晴れ

桜の開花も早いとの予想で、

東京が全国で一番の開花宣言桜

入学式には葉桜……?

きれいな時期が長持ちしてほしいです!

 

 

 

お友達が漢字が好きだから、と

興味を持った上の子。

トラックに書いてある漢字なに!?と聞かれ

なんのトラック?漢字?

スマホで検索したのが

「佐川急便」のトラック。

 

画像で見せましたが、

よく見たら漢字で書いてなかった爆笑

高校の頃の記憶で止まってました(笑)

 

 

どこかに書いてあった漢字を見つけて

初めて見て書いた漢字がこちら

 

うまくないですか!?

興味を持っているうちに

お勉強の習慣をつけたくて

タブレット学習の資料請求をして

二人まとめて入会したかったのですが。

 

今入会すると下の子の学年が

一つ上になってしまうあせる

4月から年少なので……

上の子は、ちょうどいい時期ですが

タブレット一つじゃ確実に

ケンカしますからね凝視

悩ましいところです。

 

 

 

 

 

 

先日、保育園で作品展がありました音譜

今回は水族館がテーマで、

海の環境問題についても展示がありました。

 

クラスごとの作品と全クラスで一つの作品があり

作っている様子も写真が貼ってあったり、

先生に作っている最中の話を聞いたりと

とっても楽しい時間でした照れ

 

 

下の子は大好きなお友達の写真を

自分の写真より先に見つけてすり寄ってましたニコニコ

入場は時間ごとに決められていて、

大好きなお友達も同じ時間で。

お友達を見つけると指でつんつんして、

一緒に展示を見てニコニコしてました!

 

あれは完全に恋ですねハート

一緒に写真を撮らせてもらいましたが、

恥ずかしかったのか満面の笑みではなく(笑)

 

少ししか一緒にいられなかった不満から

「〇〇(お友達)がよかった!!」

(もっとお友達と遊びたかった)と

何回も言っていましたおねがい

 

 

妹が実家に泊まりに来ていたので、

妹の子どもたちとも遊びました音譜

「おばちゃーん!」と駆け寄ってくるので

わが子とはまた違う可愛さにキュンラブ

 

 

 

 

そして、ついに

コインケースを手に入れた子どもたち。

中にお金を入れたくてもっとお金頂戴というので真顔

(お年玉の残金は渡し済み)

 

お手伝いをしてくれたら、お駄賃をあげる

 

ということを始めてみようかとひらめき電球

 

 

初日、上の子にはお風呂洗いを。

お湯の栓をしたかの確認はしたのに、

湯はりボタン押したかの確認を忘れて絶望

お駄賃以上の悲しい出費となりましたオエー

あと15センチであふれるところでした。

 

 

後日、パパとコンビニへ行くついでに

支払いをお願いしました。

おつりが100円玉だったので

それぞれ100円渡すとやった~!と

コインケースのお金を全部出して

何枚あるか数えて忙しそうです音譜

 

 

 

何年振りかにエッグスンシングス。

限定のチーズサンドが食べたくて行きました!

ボリューミーでお腹いっぱいDASH!

パンケーキは甘くて食事メニューのみ汗うさぎ

4人分頼んだらお会計でびっくり!

また年単位で控えます(笑)

 

 

 

 

お正月のことですが……

食べてたら、帰り間際のお姉さんが

「突然すみません!よかったら」と

サービス券2枚くれましたお願い

替え玉は頼むつもりだったので

ありがたく使わせてもらいましたハート

 

優しいお姉さんキラキラ

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

WBCめちゃくちゃおもしろくないですか野球

寝かしつけして、もう終わっちゃったかな~と

テレビつけたら、満塁でバッター大谷翔平ひらめき電球

全選手すごいですね!

早く寝たいのに最後まで見ちゃいますニコニコ

今後の試合も楽しみです飛び出すハート

 

 

 

 

さて、下旬から

卒園式、入園(進級)式、入学式と

イベント盛りだくさんです照れ

 

絶対行きたかったライブのチケットも

三度目の正直で手に入れたので!!

ものすごく楽しみです~お願い

 

 

 

惜しみなくゴロゴロするようになった猫たちラブ

抱っこは相変わらず嫌いです泣

 

 

 

 

それでは、次回Kさんのブログをお楽しみにウインク

 

 

チューリップ名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所チューリップ