こんにちは。

 

今回担当のKです。

 

 

 

今更ですが、、、

あけましておめでとうございます!

 

今年も私たちのブログにお付き合いいただけますと幸いです。

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

2023年1回目のブログは、

毎度のことながら食べもの写真で始めたいと思います。

 

 

 

12月は毎週のようにピザを食べに行っていたような。

 

 

 

本当は1人で2枚食べたいところを、1枚で我慢。。。涙

 

 

 

 

色々なピザ屋さんへ行き、

ついにお気に入りのお店に出会ってしまいました。

 

こちらです。

 

 

 

マルゲリータも、きのこのピザも絶品でした。

 

 

 

 

そして、2週連続行ってしまった(笑)

 

 

この日選んだピザはイマイチでした。

卵とかハムはいらないという意見にたどり着きました。笑

 

 

 

柚子の香りがたまらない、クリームパスタ。

 

 

トリッパ煮込み。

 

 

ライスコロッケ。

 

 

何を食べても美味しかったなぁ、、また行けますように。

 

 

 

 

 

年末年始も美味しいものに囲まれ、

とっても幸せでした(*^_^*)

 

 

友人と久しぶりの再会。

 

 

大きな大きな牛丼を食べながら忘年会。

おしゃれさよりも、美味しさ重視な私たちです。

 

5時間くらい一緒にいても話が尽きない、お互い気を遣わなくて良い貴重な友人。

 

 

 

 

 

また別の友人と

中華ランチで忘年会のはずが…

 

 

待ち合わせ3分前に電話がかかってきて…

 

『やっぱり今日は中華の気分じゃない!ごめん!笑』と。

 

 

もう大爆笑でした。

いきなり電話がかかってくるから、緊急事態でもあったのかと。

 

そんなことで良かった!笑

 

 

そんな素直で自由な彼女が、大好きです。

 

 

結局、とんかつ定食になりました。

 

2022年の〆にふさわしい、楽しい幸せな年末をありがとう。

 

 

 

 

 

大好きな焼肉~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も立派な蟹と共に帰省した妹を囲む会。

 

 

 

 

平和な大晦日。

 

今年も家族みんなが健康に過ごせて良かったです。

 

 

 

 

 

 

元旦は、熱田神宮へ。

 

 

あまりの寒さにすぐに退散。

唯一、今年のおみくじの写真だけありました。

 

 

毎年、半吉なのですが…

吉も凶も半々にあるという意味らしいです。

 

半吉を引く確率は、なんと5%!

(毎年なので、過去のブログにも書いたことあると思いますがご了承ください)

 

大吉よりもはるかに引く可能性が低い半吉。

ある意味運が良いのでは?と自分に言い聞かせ、良い内容だけ読んで(ほぼない…)、すぐに忘れるのが毎年のルーティン。

 

大吉が出ていたら、きっと何度も読み直すことでしょう。

 

 

 

 

屋台のたこ焼きを見たら、

無性にたこ焼きが食べたくなってしまい。

 

寒すぎて、屋外で食べる気になれなかったので…

 

 

安定の銀だこ。

 

 

元旦はどこもお休みですよね。

やっと見つけたカフェでゆっくり。

 

 

 

 

お正月、新年初の贅沢ごはんは、鰻でした。

 

 

ここのうな重は、ひつまぶしのように焼き目しっかり派で美味しかったです◎

 

鰻だけはひつまぶし一択なのです。

愛知県民として、ここは譲れないところ。笑

 

 

 

 

 

お正月の三が日って、実は中華が狙い目なんです。(わたし調べ)

 

中国は旧正月のため、日本ほど年始にお休みしないんですよね。

 

 

 

ここの系列の北京ダックが1番好きです♡

 

 

 

甘辛いサクサクのクッキー生地?がたまりません。

 

(数ヶ月前に教えていただいたのに、もう忘れてる…やだ…)

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、美味しくて幸せでした♡

 

 

 

 

初めてのちゃんこ鍋にも行きました。

 

 

魚介もお肉も盛り盛り!!!

 

これぞ、映えですね(笑)

 

 

 

いろんな食材の旨味が出ていて、とっても美味しかったです。

 

味がしっかりしていて、調子に乗ってビールを飲みすぎてしまい、〆まで辿りつけなかったのが心残りです。

 

こんな美味しいお鍋を毎日食べられるお相撲さんが羨ましいなぁ…

 

 

夜ごはんの前に、映画『ラーゲリより愛を込めて』を観に行ったのですが、

すごーくしんみりしてしまう内容でした。

 

久しぶりの再会なのに、しんみり。

 

 

 

 

 

まだまだ食べ物写真でいっぱいですが、

今回はここで終わります(^^)

 

 

 

 

今月末は寒い日が多かったですね。

すぐ近くの三重あたりは大雪で大変でしたね…

 

 

みなさま今週もがんばりましょうね!

 

 

 

 

次回、Iさんのブログをお楽しみに\(^o^)/

 

 

 

いちご名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所いちご