64倍! | 名古屋駅の弁護士秘書ブログ

名古屋駅の弁護士秘書ブログ

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の弁護士秘書のブログです。
弁護士のチェックなど無く、秘書たちが自由気ままに書いています。

こんにちは!

 

今回担当のIです(^^)/

 

 

 

朝晩が冷えますね。

少し前までは、駅まで歩くだけで汗だくだったのに

ヒートテック着ていても寒いです……

冷え性が治りません。

 

 

 

就学前健診は5年生の子が最初から最後まで

付き添いで一緒に校舎内回って案内してくれました!

色々話しかけてくれるのに、上の子は照れてもじもじキョロキョロ

 

子どもだけで検査するお部屋も、

小学生がやり方を説明してくれていました!

面談も一人で行って答えられたようです。

たくましくなっていくなぁハート

 

 

 

 

 

さて、タイトルですが

とっても話題になりましたね、この数字。

 

ぎふ信長まつり~信長公騎馬武者行列~の倍率!

 

キムタクが信長公で参加!とニュースで知り、

すぐ抽選に申し込んでいました照れ

映画も観たいリストに入っていますひらめき電球

 

 

先月末、そろそろ抽選結果がわかると

心待ちにしていました音譜

 

 

 

結果は、

 

落選でした泣

絶対当選する気しかしてなかったのに……ガックリ

ニュースで見ただけでも、とっても素敵でしたラブラブ

映画「レジェント&バタフライ」は来年1月公開ですね~!

ものすごく楽しみですおねがい

 

 

 

 

マリオブームの上の子。

先日、お店で偶然マリオグッズを発見。

キノピオ、1UPキノコ、スターその他いろいろあった中

悩んでセレクトしたぬいぐるみが

パックンフラワーでした飛び出すハート

マイナポイント貯めて自分で、

レジでピ!して買いましたひらめき電球

とっても嬉しかったようで、

寝る時もお布団に持っていくんです!

癒しうさぎのぬいぐるみ


 

 

後日、集中してお絵かきしてると思ったら、

マリオに出てくるキャラやアイテムの絵でした!

褒めると照れていましたハート

 

 

こんなに好きならと、

USJに連れて行ってあげたいのですが、

ディズニーもジブリパークも行きたい。

入学前にはどこかに行けるといいなぁニコニコ

と思っていたら……

ジブリパーク、大倉庫だけ当選しました拍手

一般販売では青春の丘だけチケット買えました!

どんどこ森は時間がかぶったりで取れず……DASH!

子どもたちにジブリをたくさん見せようと思います~照れ

 

 

 

ということで、

旦那は今、繁忙期らしいので母と旅行へ!

GWの旅行以来、久しぶりの旅行ですおねがい

 

 

子どもたちも楽しみにしていたので大喜び音譜

おいしいごはんと広いお風呂に癒されて

21時すぎにはみんな夢の中ふとん1

 

海の側のホテルは景色もよくて癒しですが

朝日で目が覚めます晴れ

6:30頃には下の子が

「みんなあさだよ~!おきて~!」と。

家では言わないのに(笑)

 

朝ごはんを食べて、海を散策。

貝殻を拾いました船

 

 

 

 

朝一で天の岩戸神社。

道のあちこちに沢蟹?がたくさんいました。

子どもたちはカニ探し(笑)

「天の岩戸」というだけですごいパワーもらえそうニコニコ

 

 

お次は伊勢神宮。

すっごく日差しが強くて、暑かった。

下の子は橋超えて少し歩いたらもう疲れたと抱っこ絶望

たくさん歩いたので仕方ないですが……

体重も15キロになりもはや筋トレ。

参拝してお守り、御朱印を拝受してから食べた

松阪牛のメンチカツとすき焼き風焼きおにぎりは

格別のおいしさでしたラブ

写真を撮る余裕もないほど、子どもたちもペロリ。

人も朝よりすごく多くなってました!

 

 

 

最後は猿田彦神社。

参拝したのは初です!

佐瑠女神社と猿田彦神社、2つの御朱印を拝受しましたニコニコ

裏手にある御田がきれいでしたキラキラ

 

 

 

帰りは二人ともたくさん歩いたので寝ました。

SAでソフトクリームを食べて覚醒目

お昼寝をしてしまったので……

夜は上の子がなかなか寝てくれませんでした真顔

海でヤドカリを見つけたのが嬉しくて、

「パパに話すんだ!」と笑

朝からずっと「や~どかりかりこだわりやさん」と

このフレーズだけリピートで歌ってました笑ううさぎ

 

 

 

下の子は、先生のまねごとをやります爆  笑

パウパトロールのぬりえが嬉しくて持って帰ってきたら

6枚くらいのぬりえを並べて

「お風呂から出たら、いいもの(ぬりえ)あげます!」と

大きい声で言ってなりきってますラブ

 

「あ!パパにも見せてあげなきゃ!」と、パパが帰ってきたら

並べたぬりえを全部集めて玄関へ(笑)

一生懸命パパに教える姿にかわいいが爆発してましたおねだりハート

 

 

 

 

 

「medium 霊媒探偵城塚翡翠」読み終わりましたクローバー

伏線が張り巡らされた衝撃の展開でした!!!びっくり

逆目線で書かれたという小説も読みたい……

書店でちらっと見ましたが文庫本はまだないのかな。

録画したドラマは今度見ますキラキラ

 

 

 

今月後半は、インフルエンザワクチンと

上の子の保育園最後のミニ運動会。

無事にできるか、今からドキドキしてます汗うさぎ

 

 

 

 

それでは次回、Kさんのブログをお楽しみにウインク

 

紅葉名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所紅葉