こんにちは!

 

今回担当のIです(^^)/

 

先週末からやっと暖かくなりましたねチューリップ赤

 

 

2月はあっという間に過ぎてしまいましたDASH!

早すぎて記憶が…(笑)

 

 

第6波で子どもたちが通っている保育園では先月、

ついにコロナウイルス陽性者がでてしまいましたあせる

誰がとか、どのクラスでという情報は全くわからずですが、

1回目休園、濃厚接触者の連絡がなく一安心。

休園期間最終日が緊急保育として

濃厚接触者以外の子は希望して登園可能とのことで

お願いして登園できて助かりましたお願いキラキラ

 

 

しかし、通常保育に戻ったその日の午後、

新たな陽性者がでたとのことでまた休園。

夕方に、上の子が濃厚接触者になったと

園長先生から連絡がありましたガーン

 

2回目は休園期間も長く、上の子が濃厚接触者のため

1週間外出自粛。

ネットスーパーで食糧を調達できる有難さ拍手

家の中で遊ぶのも大変でした。

旦那は仕事してるので余計に絶望

 

 

 

症状がなければ通常保育から登園していいと言われましたが、

本当に大丈夫なのかなと汗

薬局に電話して抗原検査キットを入手しました。

国が認可したちゃんとしたやつです!

自宅待機期間最終日に全員検査してみんな陰性でした照れ

その後は陽性者も出ていないのでこのまま

コロナがなくなってくれればいいのですが…

 

 

 

 

 

自宅待機期間が終わった先月末、

去年よりも遅い初詣に行ってきましたおねがい

休み中に掃除や片付けしまくったのでやることなくなりました(笑)

熱田神宮にも行きたいけれど…椿大神社へ

そこそこ賑わっていましたが、タイミングよくお参りできました!

直書きしてくれていた御朱印も書置きに変わっていました。

2種類いただいて、ここで初めて手にした御朱印帳の

一冊目がいっぱいになりました照れ

悩んで、裏写りしたら嫌なので表だけに。

肝心の御朱印の写真は撮り忘れました汗

 

子どもがもう少し大きくなったら

京都近辺の神社巡りしたいラブ

何年行ってないかなぁ京都。

 

 

 

今月に入って下の子が、くしゃみがたくさん出始めて

鼻が詰まってきた?と思ったら、やはり翌日(土曜日)にお熱。

薬をもらってその日のうちに熱が下がり

翌日も一日熱がなかったこと、朝も熱がなかったのを確認。

月曜日に保育園に連れて行ったら

私の通勤時に37.5℃あったらしく、

次に検温して熱があったらお迎えにきてと予告電話びっくり

 

お散歩から帰ってきたら37.7℃でしたとお昼前に電話。

クールダウンしてからの検温かな…とは思いつつ、

早退させてもらい、お迎えにDASH!

嬉しそうに帰ってきましたが、元気そのもの絶望

微熱があるか無いかの微妙な感じでした。

翌日は二人ともお休みさせました。

 

上の子がくしゃみと鼻水がとまらないと言い始めたので、

もしかして花粉症なのかな?と。

ちゃんと調べたほうがいいのか悩ましい……

 

 

 

 

 

育て始めたサボテン。

比較したかったのに発芽した頃の写真が

見つからなくて諦めました笑い泣き

どこかのブログでその頃のサボテンの写真があるはず…

植え替えたいのですがもうしばらくこのままな予感汗うさぎ

細長く伸びてきたので、長い種類のサボテンのようです!

まん丸のサボテンも欲しくなりますラブ

 

 

 

それでは次回、Kさんのブログをお楽しみに(^^♪

 

チューリップピンク名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所チューリップピンク