こんにちは。

 

今月は

クライマックスシリーズ、バレーボール、ラグビーと

スポーツばかり観ていました。

 

楽しみが終わってしまって抜け殻のようです。

 

もともとスポーツ観戦が好きなこともあり、

今までちゃんと観たことのなかったラグビーにもハマってしまいました。

そうです、ラグビーに関しては完全にミーハーです(゜-゜)

 

1つのことをやり続けてきたスポーツ選手の忍耐力や精神力。

本当に尊敬します!

スポーツ選手の涙に1番弱いです、、、私。

 

 

 

 

 

久しぶりに、赤からへ行きました(^^)

何年ぶりだろう。

 

 

今ではすっかり、

北海道から沖縄まで展開している名古屋名物となりましたね!

 

私がよく行っていた学生の頃は、

まだ全国展開していなかった覚えがあります。

 

 

〆のチーズリゾット。

この味の濃さがたまらない。

 

 

今ではこんなに〆の種類が増えてる!!!

 

 

昔は数種類しかなかったのになぁ。

思わずテンションが上がっていまいました。

 

懐かしい、ほっとする美味しさでした(*^_^*)

 

 

 

 

友人に安くて美味しい串揚げ屋さんを教えてもらい、

早速行ってきました~

 

 

順番に、揚げたての串揚げが運ばれてきます♡

こういう昭和っぽいカウンターの居酒屋も大好きです。

 

 

 

たまたまふらっと入ったお蕎麦屋さんが美味しくて。

お蕎麦は撮り忘れたので、天丼だけ♡

 

 

 

 

 

 

1~2週間ほど前に

母からもらったドングリ栗(似顔絵付きです笑)

車を運転していたらボンネットに落ちてきたそうです。

 

 

微笑ましいなぁと思ってしばらく飾っていたんです。

 

ふと、どんぐりを見ると隣に何やら白いものが。

 

裸眼だと何も見えない私は

何だろうと思い近くへ寄ってみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼虫がポーン

 

(イモムシ?って言うのかなこれは?

正式名称が分からないので、間違っていたらすみません…)

 

 

 

ドングリには穴が開いていて、

おそらく、いや絶対にドングリの中から出てきたやつ!!!

 

こんな穴はなかった…

その近くにドングリを削った時に出たのであろう粉のようなものも…

 

 

 

鳥肌滝汗

 

一体どんな虫の幼虫なのでしょうか。

 

幼虫入りのドングリを

しばらく大切に持っていたのかと思うと気持ち悪くて、、、、、

 

田舎育ちですが、

虫が大の苦手なのです。

 

幼虫は触らないように紙に乗せて、

自然へお返ししました。

 

ドングリともお別れをしました(笑)

 

 

そんな秋を感じる出来事でした。

 

 

 

 

今日はハロウィンですね!

 

最近もハロウィンは盛り上がるのですか?

イベントに疎くなってしまいました。

 

ハロウィンだからと言って何もしないですが、

気持ちだけ…

 

 

 

 

今週も残り1日、頑張りましょうね(^^)/

 

 

 

今週末は3連休ですね!

みなさま、良い週末をお過ごしください。

 

ハロウィン名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所ハロウィン