本日待ちに待ったお便りが届きました。

10月の研究会で学んだ「身近な生き物と共生する暮らし方」や

「草屋根の家とビオトープ(ネットワーク)」について丁寧に纏められていて

お便りどころか貴重な教本になりそうです!

草屋根の会 事務局の皆さま、ご講演頂きました先生方

この場を借りてお礼申し上げます。いつもありがとうございます!!

 

お便りと言えば、私達も会報誌を発信致しました。

スローペースながらも節目の第10号!

次回春号にはブルーベリーハウスもきっと紹介されることであろう!!

ではそちらの現在の状況を少しだけご紹介しましょう。

屋根荷重を考慮して、既存の無筋基礎に補強を実施しました。

 

草屋根となる大屋根は既存の4寸勾配から2寸勾配へ組み直し。

軸組補強もまだまだこれからなんですが、コツコツ進めます。

またご紹介していきますのでお楽しみに。