こんにちはーーー!ごうくんです。



豊後水道のハゲはサイズがデカイ❗️
で有名ですが、ここ2〜3年はティップランロッドでハゲ釣りしてましたw

ポイントを2年くらい探し回りましたがハゲはポツポツゲッソリ
ベラしか釣れない毎日…
3年目にして何となくポイントを開拓しました
安定した釣果も出る様になりましたグラサン


一級ポイントは漁師と遊漁船、プレジャー組で沢山…。どこか二級ポイントを探さねばと誰も居ない所をニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ちなみに・・・
ハゲとは大分ではカワハギの事
なぜハゲか?   





知らねー🤣w           諸説あり






カワハギブームが続いてるので専用ロッドを購入




魔界で注文するもコロナ禍でガイド不足もあり
各メーカー、ロッドが生産出来てない様子…滝汗



仕方ないのでネットでポチッと。。。





密林より着弾






最近お気に入りのメーカー



今回は、海人 カワハギ170硬





1万円台で買えちゃいます✨






ロッドベルトまで付いてますウインク
大手メーカーさんもココは見習って欲しい


竿袋よりロッドベルトの方が欲しいと思うのは
僕だけではないはず。。。





ロッドも黒に金と購入感があります
ティップもソリッドが目立ち易い白にオレンジ





1万円台のロッドはチープな物が多い中
しっかりした作りです








リールは魔界にて購入!







ネーミングセンスはZEROだけど
値段の割にはかなり使えそうな

DAIWA FUNE X100L



1万円切ってますポーンゲッソリポーン


各メーカー僕とお財布に凄く優しいですねデレデレ







十分でございます♪




PEラインもついでに





PEラインはサンラインの
シグロンPE×8  1号200m





ロッドにリールを装着しましたが
バランスもバッチリ👌






全て買って3万円でお釣り来ましたニヒヒ













数日後、カワハギ行ってみました



DAIWAのカワハギXのMは少し柔らかかったので
アルファタックルの海人は硬にしましたが
多少硬過ぎました(笑)



でも感度は素晴らしいロッドです✨







流石に宙釣り中心のロッドなので
次は海人Hを買ってみようと思います




肝パン❤️肝パン❤️ちゅー酔っ払いちゅー