こんにちはーーー!ごうくんです。


船は下ろしたのに…2回くらい漁に行ったのに…

実は魚探が付いてなかったんですニヒヒw

山立て⛰で鯛はなんとか釣りましたが…
やはり文明の利器が欲しい✨




なんと、なんと6月に船屋に頼んでおいたのに

船下ろし直前で社長が…

『 型番は何やったかのーーー❓ 』










滝汗エッ?





イヤイヤ、6月に頼んだんすけど…



どーやら、まだいーやろ、まだいーやろで


ど忘れしてたっぽい…ムキー



ギリギリで注文したけど、台風10号の影響で

メーカー在庫無い様子。。。





10号そんなに影響無かったけどな…(笑)







やっとこさ、着まして
またまたドック入れます真顔





今までは頭デッカチなFUSOアナログ魚探
でしたが初めてのデジタル魚探になりました。


600wでは150m超えると映らなかったので
今回は1kwに
150mオーバーの太刀魚や大真鯛も映りますグラサン
                      
きっと。




 


ホンデックス HE-731S
1kW 
外付けアンテナ
ヘディングセンサー
水温センサー



オプション全部付けました!










 

左舷側はヘディングセンサー ( 黒文字 )
右舷側はGPS   ( 青文字 )



これで船が止まっていても船首の向きが分かります真顔






魚探の映りが1番良いスルーハル式で。









泡ガミしない場所を船屋さんと煮詰めて













底は剥き出しは嫌なんで船底も塗りやすい様に
2〜3枚、FRP貼って貰いました。

 









水温センサーはイケマ閉めて使えないと困るので
左舷のトモ側に付けて、FRP1〜2枚巻いてもらいました。















中々いいんじゃないですか‼️










1kWにして、オプション付けたら
エゲツない金額になり、レーダーは
付けれなくなりました笑い泣き




レーダー譲ってあげるよ〜って方
ご連絡下さい❤️