こんにちはー!ごうくんです。





女性が男性に乗って欲しい車メーカー
ランキングが出てましたね
       (465名の女性対象)



🔻    🔻    🔻    🔻







ハイエースとジムニーはギリギリってところでしょうか🤣
ジムニーは女性ウケ良さそうですが
何よりTOP 3は…一般人が買えない車笑い泣き



女の子は世の中はだと  
      申しておりますニヤニヤw









そして、なんとなんと。










南の殉職王はランキング外でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑い泣き

















南の殉職王はすぐに乗り換えですねニヒヒ

皆さん今度、南国ナンバーのBMWを釣り場で見たら笑ってあげて下さい






そんな、マサマサキさんの変わったファンも
僕のブログ見るかなぁ〜と(炎上勘弁🙇‍♂️w)
マサマサキさんを撒き餌に紹介したブログ









スタートです!








あれから2週間程 仕事も忙しくて
バタバタしておりました。 



その日はお日柄も良く昼から進水式でした。






エンジニアのIさんと次期社長のKさんによる説明
を受けました。
4ストのガソリンエンジンと全く違うから
ワケワカリマセンゲローまっ、何とかなるでしょうw

防舷フロートを付けて港まで帰港!








一応、念の為に漁師歴50年の親父が見守ってくれました真顔


二十歳そこそこでYAMAHAの漁船を新艇で買った
親父…なめとんか!ムキー
その船も50歳くらいの高齢ですがまだまだバリバリでデッキもガッチリしています❗️
漁船ちゃー凄いねー😅


第二このみ丸はどのくらい持つのか…w








屋形とテンテンのテントは台風10号の影響で
間に合わず、後で付けます😅






少し湾内を走らせて帰港しました✨
港には事前にアンカーを打ち直して
マグロ養殖用のブイを付けました








後日・・・。







テントを張ってくれてました!

しかも雨の日☔️僕からしたら点検出来て
丁度良し👍
船屋さんは大変だったらしいです🤣






更に後日・・・










この日は大安吉日で祈願してもらいますグラサン





親父がお得意のアイスプライスとバックスプライスでどんどん編んでいきます(さつま編みとも言う)


流石、激速でした。
助かった(笑)









近所のお寺さんに御祈祷して頂き
お神酒とお塩を撒きました。








進水式では地元のマグロ漁船で有名な保戸島の漁師と同じ左回りに3回周り海に8分酒をやり左舷ミヨシから右舷まで、そして舵までお神酒を撒きました。



今回はお寺さんに教えてもらいながら無事終わり
最後にお神酒を海に捧げました


※必ずお神酒の底は見せて
    海の神様に残らず捧げましょう❗️








終わり次第、ロッドホルダーや備品を載せて
ある程度準備完了!!



今回はキャビンから給油口から鍵を付けました🔑
停泊してる前の家が知り合いだから玄関の防犯カメラもバッチリ船まで写りますグラサン


安心、安心真顔


って言っても釣具は全部、家の中なんだけどもw



無事に仕上がりました🔻






乗り前も、釣り前も良いですよ〜











1800回転でコレなら上等❗️






『 大漁祈願 』















おわり。