こんにちはー!ごうくんです。






別れました。。。














このみ丸     と笑い泣き






YAMAHA uf23   115馬力



最初に嫁いで来た時です

この時もそこそこ艤装して居ましたが



🔺最終形態はこちらでした



数々の荒波を無理くり乗り越えて来ましたが
無事に帰港してくれる良い船でしたデレデレ



地元の漁師さんが遊び船で欲しいと
嫁いで行きました。

最後に綺麗にドックしてメンテして
引き渡しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
有難う🙇‍♂️このみ丸





コロナ影響もありましたが、
このみ丸が本当に好きだったんだと思うのは
お別れしてから丸っ切り釣りに行く気が無くなってしまいましたチーン











それからは打って変わってこのみ丸亡き日々で
久しぶりに家族サービスとか言うものをした気がします😅



師匠・息子よいつもすまん🤣


















が、しかし


先日のブログの通りに
そんな僕も釣りマイレージが貯まりに貯まり





コイツを握りしめて〜   いざ。











憧れの漁船を買いました‼️

🔻   🔻    🔻











引くほどのボロ船ポーンポーンポーンポーンポーン



Instagramで見た方は『  ええっ? 』ってなるかもしれませんニヤニヤ
ブログが尻すぼみにならない様に最初っから
ビフォー載せとくぜっ




幾度と無くマリーンの人と船の交渉の際にも立ち会ってもらったり、売り手の船のエンジン見てもらったりしましたが中々しっくり来ず。


話した結果。
この船は見た目は悪いが、船自体はしっかりしてるからこれを1から作り直した方が絶対良いよと…










『  はぁ?何言ってんの 』と思いましたが、『 信用して下さい。絶対良い船にします 』と…



話を一旦持ち帰り翌週。
師匠連れてマリーンに行ったら…
『 糞んごとボロ船やん』と。。。

ですよね!ですよね笑い泣き滝汗ニヤニヤと言った物の
マリーンの人の熱意に負けて
1から作り直すべく購入


間に漁師さんに入ってもらい追い金は絶対ない様に話を付けました





さぁ、どうなることやら真顔



更に翌週。



先ずは船台に上げてゴシゴシ洗います✨
要らないものもどんどん外して〜







キャビンも外してこれは捨てます‼️(笑)








新しいキャビンは風の抵抗を考えて低めの設定
船長もチビだから丁度良いっす🔻











絶対に必要な波除け❗️
これだけでもステラが
数台買えちゃいます滝汗もうここまで来たら
諭吉くんの1人や2人じゃなんとも思わないくらい
感覚が麻痺してます…🔻










一本釣りもするのでサシも入れてもらいました

サシを抜かない時は物入れになる様に…
これでジグやタイラバも置いとけます🔻



ついでに右舷のトモに椅子も作りました(笑)
後々役に立ちます








どんどん出来ていくので記録がてら書いてますが
釣りのブログではないので見る人にとっちゃー
おもんないかもしれん🤣





それでも〜
書きたい事を書く。それがブログだ❗️






どーせ。釣りに行けないからまだまだ続くぜー