こんにちはーー!ごうくんです


今年もやって来ました
ダイワエギングパーティー2019
もしくは
2019ダイワエギングパーティー
もしくは
ダイワペアエギングパーティー
DAIWAさんのはネット上
どっちのパターンもある…

タイトルはどちらが正解なの?
検索上 引っかかりやすいから?
どれでも良いけどW




毎年恒例のDAIWAエギパ

今年ももちろん師匠とペアで行きますよーグラサン

昨年は47位と言う中途半端な
終わり方をしてしまいました笑い泣き
毎年楽しみにしているイベントですが、今年こそは表彰台に真顔と…

これ毎年言ってます(笑)



毎年条件は・・・
・トイレが確保できる場所
・防波堤や平地で足場の良い所
・地磯NG
・虫など居ない場所

今年はJr.が居るので更に追加項目も増え
・車が横付けできる場所
・コンビニが近い場所
・エギングは交代交代

などなど…滝汗条件的に難しい戦いになりそうです💦


今回は大好きなDAIWAの大会に参加するだけで優勝なんて🏆狙わずファミリーフィッシングが目的になりそーです✨




10月19日 大分大会
10月20日 天草大会
にエントリーしました。





が…。ペアで出る予定の
従兄弟夫婦のドタバタ劇があり
今回は天草大会はキャンセルしましたチーン

天草大王食べたかったえーん



そして、大分大会   当日。


今年は早目に受付に並ばず
5:30目掛けて会場へ…

受付で少し前に
リッチメンさんミヤさんペアが!何処に行くのかな??
ご挨拶をし、受付済ませたら
ボチボチスタート!


実は今回、幼馴染のK電機の社長と奥様と一緒に周るスタイル真顔
4人で誰も来ない様なごうくんポイントへ…
到着すると日が昇り辺りは明るくなってる

朝まずめ、イワシの群れが湧き出す。
沖では最近ナブラが湧きブリが釣れてるのでイカは深場には出ないと判断。。。
潮が流れるポイントを選択




僕は、Jr.の世話係で車で待機。




釣りは1年振りの師匠
満喫してくれたら良いなウインク



雰囲気ありますね〜





が、しかし。。。



開始20〜30分…沈黙。ニヤニヤ

つまんね。



暇つぶしにJr.を乗せたまま、ドライブ〜





誰も来ない㊙️ごうくんポイントを眺めながら
Jr.が寝てるのを確認し竿出しw




どシャローでゴツゴツした岩場の向こう側へ フルキャスト!

フォールさせてベイトが居るであろう層くらいをシャクシャク



GGGGGGGG〜


キタコレ。













300gくらい?
普段ならリリースサイズだけど
検量出す為にキープ🦑



2投目。
同じ所へキャスト!
どシャローのかけ上がりに付いてるから殉職覚悟でボトム攻め

GGGGGGG GGGGGGG〜





サイズ良さそう!

上がって来たら600gくらい

ギャフ無いので、ブリ上げ🦑


無事に捕獲。
写真撮り忘れ(^◇^;)


師匠にLINE



私も釣りたい‼️と…(笑)



とりあえず迎えに来いとの事で
お迎えに。。。



師匠と、K電機社長とペアの奥さんもアタリが無いみたい…笑い泣き



もちろん短期決戦はランガンして数を稼ぐスタイルが1番


隣の港へ…


移動する途中
田舎には居ない可愛い女の子が運転する車と離合🚗する…
助手席も可愛い女の子😍



あっ、わかめちゃんとみっぴちゃん‼️

入れ違いで港にIN


そこ釣れないよー
ごうくんが🦑根絶やしに…滝汗








まっ、いっか(笑)







 

お話に行こうと思ったけど、
Jr.も居たので車でのんびり💤



師匠は次のポイントでもシブい様子…




風も強くなったし
どーするかなぁ?と考えてたら

リッチメンさんとミヤさんペアが登場‼️
こっちまで大移動したみたいですびっくり




日が昇ると厳しそうです💦






ボーっとしてたら沖から
漁師のおっちゃんの船が。

表のロープ取ってあげて話してるとブリが釣れたと…
 

お『ごうくんあんた何釣りよんのな?』

ご『モイカです…』

お『釣れんじゃろ?』

ご『ですねぇ…』

お『そげなん釣らんで沖に行かんせブリ釣れよんに』

ご『ですよね〜』

お『あんた要らんな?』

ご『要るわー、くれるんならもらう』

お『みなやるけん手伝いよ』

ってな事で神経〆と血抜きの手伝い


大会はどうやら終了です💦





作業終えると
師匠も諦めた様子🤦‍♂️🤦‍♀️



師匠とJr.を家に置いて
家の前でブリを捌く真顔



サササッと捌いたら会場へ向かいました!









つづく。