こんにちはー!ごうくんです。


夜が暗くなるの早くなりましたね💦19時には真っ暗ですえーん


夜焚きケンサキも終わりを迎え今年は2回しか行けませんでした…
来年はもっと行けるかな?
いや、行くぞ‼️と。。。


そもそも忙しくて釣りに行けない日々が続いております笑い泣き



そんな中 久しぶりに沖へ…
いつもの如く『昼までには帰れよ‼️』と師匠の一言。


イワシ台に乗りたいが、
イワシ居ない…滝汗ガラアジ釣れない…
台風後で濁りあるし…どーしよ



時間も限られてるので
近場のポイントへ・・・



そして安定のタイラバw

もちろんYAMASHITAの鯛歌舞楽




上は濁りあるので潮が澄んでそうなボトム付近をネチネチ大作戦。

ボトムパンプしながら誘いを入れ巻き巻きしてるとガツンと!


速掛け 鬼フッキング‼️






GGGGGGGG〜



サイズも良さそーニヤニヤ渋い時に限って釣れたらデカイ説。w

上がってきたのは





72cmの大真鯛‼️

ハチマル超えたい真顔なんて言っちゃ贅沢ですね。
鯛歌舞楽良い仕事しますねーちゅー




それから安定の潮止まりでパタッと釣れなくなったので沖に出てみるSTYLEグラサン



沖に行くと貸切状態
             =誰も釣れてない笑い泣き



魚探で探るも反応ない…
ソナーが欲しい今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか?w




魚探頼りにぐるぐる回ってみると…






ん?




おーっおーーーーーーいっ‼️



配線拭いて、シゴいて、PIN綺麗にするもウツラナーイチーン笑い泣きチーンゲローチーン



翌日も見ましたが、
戦友死す😭

一度メーカーに出さなきゃいけないっぽい

お友達に頂いた大切な魚探だったのに…笑い泣き
なんとか、直す方向で調整します♬



師匠には新しいデジタル魚探欲しいなぁ〜と匂わせときましたw



そんな中、LINEでオススメに
こんなスタンプが





たった8個で…ぼった…
もちろん、通報する‼️を押しときましたwww

あこぎな商売してる
反社の人間が居るようですな

マサッキーってニヤニヤ
金持ちに違いない!!

魚探買ってくれーニヒヒニヒヒニヒヒ




話は戻り、もう一つの魚探は生きてるので頼りにしながら
深いディープゾーンへ

100〜180mまでのラインをドテラで流してみる事に
160gのジグをセットして
フリーで落としてみると…

ラインの下巻きが見えてきた…
ヤバっ深過ぎる滝汗
ラインは200m近く出るし…
慌ててリョウガからオシコンに替えてチャレンジ




ボトム付近でゴンッ‼️っとアタリ




上げてみるとー






って上がらない、180mをオシコンPGで何回巻き巻きしたことか




しかし、嬉しい😆🔻🔻


タチウオー




F5くらいから小さいのはF3.5くらい


まさか釣れるとは思ってなかったタチウオ。
めちゃくちゃ嬉しい😂




かなりディープゾーンだったけど、楽しかった♬


昼となり試合終了。




師匠の実家で
炙りや煮付け、塩焼き、刺身で頂きました酔っ払い

















こりゃ。癖になるぞ。