こんにちはーー!ごうくんです。



久しぶりのブログかもです😂
前回がいつかも記憶にありませんw
とりあえず、3回はエギングでホゲたのは内緒です🤫

しかも、2回は大雨の中…


言い訳しときますw



良い時しか書かない。
それがブロガーってヤツです真顔www




先週は、師匠がゼンゴを食いたいと言うので小一時間ほど釣りしてきました





中型アジを数釣りして
たまの外道でコイツらも来ます




アジングは全く釣りきれないけど一本釣りならイケますグラサン


ボートの操船は難しいから
半クラ効く漁船欲しいですなぁ…

憧れの老後の漁師生活グラサン





とりあえず小一時間で40〜50匹捕獲

ヒラだけ持ち帰り、
青頭はラメヒーの落とし込み餌に活け間に取っちょきます


イワシが湧けば、大鯛やガラアジも釣れる様になりますなぁ…
今年の潮は遅めですね!

無事に南蛮も作って
師匠も喜んだし♬良しとします


本番は来週(笑)






んで、その来週になり・・・


2日、日曜日の夜
翌日の予報は雨☔️…滝汗


前日に続き雨の予報です…
曇りになってましたが
南の殉職王マサ○マサキさんにLINE






とりあえずカッパ着てやるスタイル真顔






そして、翌朝…
3日、月曜日。。。

なんとか曇り…
雨は止んでる〜〜






南の方は安定のオレンジジャケットw





いざ、出発‼️





大雨の後なんで、ボートエギングはどうかと思いながら、この時期アトゥ〜〜〜イポイントへ🦑


どシャローを撃ってくスタイル真顔





アジのボイルあり、藻場もあり
中々の雰囲気…
シャローエリアに向かってキャストします!







ウインク皆様お待たせしました‼️





いきなり殉職王の見せ場ニヤニヤ





岩に引っ掛けるスタイルニヤニヤ





殉職チャンス✨



なーのーにー




マ『取りに行く!』って…。

     『船横付けして!』って…。











なんだって?ムキー






仕方ないから横付けするスタイル真顔







折角、磯に掛けたのに
わざわざ取りに行く南の殉職王。。。






『あったー』っとガッツポーズでエギを高々と上げてめっちゃ喜んでる殉職王…









ツマンネ…



特にネタも無く
普通のエギンガーと化した殉職王…



超ツマンネ…




その後は二ヶ所移動するも…
ホゲちらかしましたwww


前日まで大雨だったから仕方ないっすね…笑い泣き




移動っ!





タイラバする事に





潮も走ってていい感じです♬











そして、ついに‼️














南のネタ王
バックラするニヤニヤ






やればやるほど絡まるリール🧵




しまいには
二進も三進も行かない様子!



ご『切るしか無いですよー』

ま『タイラバが底にあるから       100mは切る』…と( ̄◇ ̄;)

ま 『巻いたラインが勿体無い』…と

ご『仕方ないですよ…100mも手でめんどくせーけどその間に僕がライン回収しますよ』…と



うずまきうずまきうずまきマキマキマキマキマキうずまきうずまきうずまき
ん?


タイラバ直ぐそこ…
見えとるがな‼️


ライン殉職わずか10mムキー







チッ






とりあえずラインを10mカットして再開するも当たらず






移動。





その他のポイントも潮が流れず微妙な感じ…




下げ止まりのタイミングで
掛けの移動。。。





アタリもないので
スロージギングから2人と同じ
タイラバに替えて…














GGGGGGGG〜






やっちゃいました😅










船長だけパターンニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


















マサ○マサキさんごめんなさい🙏







その後もチョイチョイ
イトヨリやエソが釣れるものの



相変わらずライン絡ませる以外は何のネタもアタリも無く
殉職王の1日は終わりました。







ありがとう😊殉職王









あっ、そー言えば
何かしら釣ってました!



詳しくはマサ○マサキさんのブログで