こんにちはーー!ごうくんです


いよいよ総集編です真顔


2日目の夜、ゴールデンウィークでお疲れのはやっちゃんさんが
来てくれました!



差入れを頂きましたが
めちゃくちゃ美味しかったです♬





はやっちゃんの店
こんな店ですデレデレ







風営法にもギリギリ大丈夫らしいですw


タマラッピのコンビが行きつけだとか…デレデレ



はてさて、はやっちゃんと言えばイグジストにストイストのDAIWA派。


ストイストのお話を聞かせて
頂きましたが、ごうくんの気になるインターラインのタックル
をわざわざ準備してくれて試投会をやってくれました。

79IL気になりますね!


結局、何も起こらず
エギング終了〜〜

明日の朝に賭けます!!



※この時、さわ姉さんも居ましたが、スヤスヤタイムでした酔っ払い

今度師匠と、コラボして欲しいですね♬








今日は、海に浸かったから
お風呂は無しです(笑)












☀️チュンチュン🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🐓🥚

翌朝。



もちろんマサ寝坊は無しw









今日は最終日。



朝は風呂屋の近くのポイントで待ち合わせ




だけど、この2日間良くないので
軍艦島ポイントの帰りに気になってた場所をGoogleMapで確認してみると、とら吉くんが教えてくれたポイントだった






そこに行くスタイル真顔








まだ薄暗い中、防波堤に立ち
シャクシャク。






するとティップにアタリが



トゥン







キタコレ    (マサ○マサキさん風)








フル フッキング〜〜




ほわっゲッソリ













殉職笑い泣き














ラインの途中から切れてる…


明るくなって見たら
防波堤は20mくらい敷石置いてる💧駆け上がりでスレて切れたと認識チーン






そうすると、明るくなってから行きたかったテトラのシャロー側におじさんが…



どーせ素人おじさんだろうと思いながらしばし見てみる真顔



おじさん、着底まで待つスタイル…

おじさん、シャクリ始めるスタイル…

おじさん、めちゃくちゃシャクリがテクってる滝汗



こりゃやられる‼️w
釣りそうなスタイルですニヤニヤ


















が・・・なんもねーw








日が昇りきり続々と防波堤に
若者が…
僕の横にも親子が…
高い防波堤にライジャケのない親子…
ヤバすぎる滝汗




あまりに投げる距離も近いが子供が僕の横なんで文句も言えず…






丁度、リッチメンさんから電話もあり合流する事に。。。








移動。













の前に、やっぱり地磯に。



なんか磯って気になりますニヤニヤ






左側の地磯を歩きますが
超どシャロー



少し先には僅かな藻場が…

チャンスがあるならその藻場かな?と。




エギ王ライブ  オラオラマンゴー
シャロー行ってこーい‼️



5秒沈めてシャクリ
5秒沈めてシャクリ


そのパターンで藻場の上を過ぎたら回収


ガツガツ岩に当たります💧






キャスト方向を変えながら
効率良く探ります。




の、3〜4キャスト目






ギュンってアタリ‼️




フルフッキング〜〜






GGG GGG  GGG 〜〜





浮かせて〜〜追尾確認…

追尾はなかったけど

800gくらいのメスゲット〜









交接してなかったので
お持ち帰りしました。。。




3日目もホゲなし〜〜






その後、リッチメンさんの居る
伊王島へ…





とその前に、師匠と観光!




伊王島大橋とモンスターニヒヒ











そして、合流!


ちょいちょいやるも
全然釣れる気配無しチーン
なんだかんだで納竿。。。




中々シブかった長崎遠征









軍艦島を見ながらパシャリ📷









来年はリベンジしてやりますよ〜♬








帰りに、かめや釣具で待ち合わせ!


新ちゃんさん
ケムシーさん+兄弟さん
コブさんさん
木村さん


皆さんで、さわ姉さんのお店へ






名物カレーちゃんぽん🍛🍜






激ウマでした!



ノンアルビールで乾杯して
エギングや釣り話をみんなでワイワイ


なんとケムシーさんがご馳走してくれましたデレデレ


長崎の方は何故そんなに優しい人ばかりなんだ…

大分に来たら倍返しにしてやるっ!!グラサン





最後にはさわ姉さんも交えて
お話をして、帰宅の途につきました。




途中の高速で睡魔に襲われましたが、さわ姉さんから頂いた
シゲキックスのおかげで目がバチコン開きましたびっくり







長崎エギンガーの皆さん
本当にありがとうございました













アーメン
南無。。。







おしまい。







長文ありがとうございました😊