こんにちはーー!ごうくんです



長崎遠征2日目の朝を迎えました。


朝5時、ボチボチ起きて
昨日のポイントへ…


※この写真は朝か夜か分かりません!w
   とりあえずどちらにも併用します



ポイントには初めてお会いする
ニルさんが!
とても良い感じの人〜♬



ご挨拶をして、3人でシャクシャクすると一時して
カタカナ ファンタさんが登場!





なんと、朝ご飯の差し入れ




朝ご飯無かったからマジ嬉しかったぁ〜デレデレ
初めてお会いしたのになんて凄い人なんだ‼️

フ『いや、来るってリッチメンさんに聞いてたから…』って
カッコよすぎるやろーグラサン

ありがとうございましたっ♬

ファンタさんともお話しして
次なるポイントへ






移動!






またまた、昨日のポイントへ。






さすがにここまで来たら神にもすがる思いで天主堂へ。。。


願いは1つ
『3キロ釣らせて下さい‼️3キロ出たらキリスト教なりますちゅー』ってお願いしてみる



ついでにリッチさんの分も〜♬



リッチさんも3キロ釣れたらいいね〜〜と師匠と2人で


そして、



移動。。。






ここは新ちゃんポイントだとリッチメンさん
=ケータイも眠ってるポイントだともw



ココは勝負所やと
とら吉くんに貰った
スペシャルエギ




行ってこーーーい‼️







シャクシャク…
シャクシャク…
シャクシャク…グラサン


キターーーーー‼️っっっ



んで上がって来たら




何にも言えねーw

とりあえずボウズは逃れた滝汗






結局3杯追加






リッチメンさんも





師匠も!






1番デカかったかもポーン



とら吉くん3キロだよ、3キロ…
もしやクルクル専用エギをくれたんじゃ滝汗




そして、潮止まりからの






移動。





南に下ってみる!







軍艦島をパシャリ📷
初めて見たぜー





ポイントに着いたら


爆風笑い泣き



そんな中、お祈りが通じたのか
リッチメンさんにヒット!

※詳しくはリッチメンさんのブログで








そして、ここもなんもねーチーン






移動。







リッチメンさんが先にポイントに移動してたので
追い掛ける…





ん?GoogleMapで気になってた
地磯を発見!


車を停めると、カヤック3人組が
沖から帰って来てた


ご『何か釣れましたか?』

カ『鯛とブリとイカが』

ご『イカは近くですよね?』

カ『割と手前でしたよ〜』

ご『沖にブリなら寄ってきてますよねー。ちなみにここの地磯行けますか?満潮なって来てるけど…』

カ『あっ、ぐるっと一周行けますよ!民家みたいなんもありますけど』




行くしかねぇ‼️



とりあえずロッドにギャフにライジャケにサイバック…
一応、暗くなると悪いからヘッ電も。。




割とサクサクと先端まで。

帰りのルートもある程度把握して…




着いて数投するもなんもねー


そろそろ夕まずめかなぁ〜って時に潮が走り出した。
ゴミも流れ出し、ベイトが追われ始めたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そんな時にはと
ムラムラチェリー🍒シャローを投入



少し沈ませシャクシャク

フォールさせ〜〜



ラインスルスルスル〜




鬼フッキング‼️






GGG GGG  GGG 〜〜〜〜〜




キロはありそうだけど、
3キロは無さそう…
ゆっくり浮かせても追尾なし。




それでもドーーーン






やっと令和初イカ🦑






ジップロックが2枚ですがコレは訳ありでw

とりあえず潮、墨全部抜いて
1465gでした




ジップロック2枚の訳は…




師匠に暗くなるからその前に帰れ!と指令があり
帰る途中の事…






1つ目の曲がり角で事件が…



めっちゃ潮来てるやん滝汗ゲッソリ滝汗



どうしよーーー





とりあえず片手にロッドとジップロックイカを持ち
崖がオーバーハングだったんで片手両足で耐える!


登山してて良かったー
経験が物を言ったわー って
写メをパシャリ








はっはっは余裕!余裕!









んで次の曲がり角。






写メ撮る余裕もねー笑い泣き






貝類ないのでとりあえず靴は濡らすまいと裸足になり、
片手にロッドにギャフにイカ
もう片手にサイバックにライジャケに靴。



仕方ないと膝上まで浸かり渡り切る




少し足をズボンで拭き
靴下を履いて靴も履き直す




よっしゃー行くぞ‼️と
次の曲がり角







ポツン、ポツンと飛び石が…
また膝上くらいまでの潮





コケたらずぶ濡れ&ライジャケボンっドンッ




でも、靴は濡らすまい…



また靴下と靴を脱いで
そろりそろり…ニヤニヤ




そんな時にモモまでめくり上げたズボンの裾が重みで下がる



もうズボンがびっちょんこ💧
おちぃんてぃんまでじわーっと
潮が…酔っ払いハァ  カ・イ・カ・ン♡



ゆーとる場合かと、
焦りながら渡る


更には尖まくりの岩




明日もあるし、靴だけは絶対濡らしたくない…
靴は…靴だけは…
でも足を切れば最悪だし…
と心の声。



考えた末の結果
靴下で渡ろう‼️




何とも我ながらに素晴らしい名案




とりあえず一歩。。。

痛くない!

これでもらったぜー



と渡り切る







そして、最後の曲がり角







ゲロー





ジャンプゾーーンドクロ








エッ?SASUKEですか?
これSASUKEですか?

山田勝己さん、長野誠さん
オールスターズの皆さん

これどーやって攻略するの?ゲロー








靴を履くべきか
靴下で跳ぶべきか…

落ちたら全濡れ、全落ちオープン…







名案浮かばず!w







結局、靴を履いて
腰まで浸かり帰りましたチーン笑い泣きチーン








ずぶ濡れしたまた、カヤック3人組の前を通る時の僕の顔は
ヤバかったです




何が渡れるじゃい‼️ボケェムキー











そして、パンイチになり
リッチメンさんの元へ向かい




到着したら
新ちゃんさん、ケムシーさんら数名の長崎エギンガーが居ました!


さすがに初見のパンイチはヤバイのでLAWSONで着替えて皆さんに挨拶🤝



皆さん良い人でした。



さっき起こった事件を話すと
皆さん爆笑してました🤣







またまた移動して





最後のポイントは
また天主堂ポイント!



ココ釣れる気がしねぇ…w




そこに、はやっちゃんとさわ姉さん、ニルさんが集合











その話はまた次回










次回最終章
『ごうくんはキリスト教になったのか?』編です(笑)



最後までお読みくださり
ありがとうございます🙇‍♂️






つづく。