こんにちはーー!ごうくんです。



前々から企画はしてたけど
中々実現出来なかったエギング遠征


いつ行くか、誰と行くか、どこに行くか…未定w



そんなこんなで、あれよあれよ、あれなのよって間に決定‼️
今回の遠征は中津が生んだ日本一、諭吉が似合う男。
リッチメン   さん←名前タップして下さい!
と一緒に行く事に。
もちろん師匠も一緒。。。




そう言えば、YAMASHITAさんのエギ王ライブのモニターに当選しました!…がそれは置いときましょうw









いや。一応貼り付けときましょうw



今回はこの2本。
YAMASHITAさんありがとうございます













当日。


山田サービスエリアで合流!
遅れもなく定刻通りに長崎へ


そう!今回の遠征は長崎♬

大分から🚗💨➡︎➡︎➡︎➡︎長崎へ行きます




途中、リッチメンさんの車の前になんか違和感をハッスル
ジムニーが真顔
金立SAに入る様なのでナンバー確認ポーン
運転手も確認ポーンポーン
DAIWAのキャップ被ってるポーンポーンポーン


ヤツしかいない‼️w

2軒隣の幼馴染。
DAIWAを愛するR君
まさかこんな所で!!(笑)


多久西サービスエリアで
待ち伏せして、少し会話


残念ながら長崎観光旅行らしい…(笑)




残念っ!
これで3キロは僕のものです♬w



しかし、奇遇やなぁ…
こんなとこで会うか?






相変わらず面白い🤣
幼馴染ってえーなぁ




それからは別々に長崎入り



長崎に着いたら
はやっちゃんさんのお店へ。






噂の馬の鼻に指を入れたら
キロアッパー🦑釣れるとか?ほんまかいなw



しっかし、ゴールデンウィーク中で、お客様多いタラー
30組くらい並んでた😅



めちゃくちゃ はやっちゃんさんの店は繁盛店らしいですよー








どれも、まいうーでしたデレデレ


皿うどんなら会楽園ですねウインク


ご馳走様でした♬



食後はちと散策
ちりんちりんアイスも食べました🍦



ゴールデンウィーク中だからか
おばちゃんの疲労もピークなのか愛想もク○💩もありませんw




味はミルクセーキを薄めた昔懐かしいシンプルな感じニヤニヤ




お昼ご飯を堪能したら
中華街を後に今回の目的の地
伊王島へ…



初めのポイントは大きい港
回遊イカが足を止めそうなトコ




こんな立派な天主堂がありました!!

何とも有難いです♬






しかし・・・なんもねw




移動‼️






夕マズメ
外湾向きなポイント

大潮なのに潮が効いてない…


潮が効いてないと回遊したイカが足止めるなら捕食か産卵か…


捕食なら話は早そうだ











けど













なんもね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き














明日の朝に備えて
近くにあった島風の湯に♨️
1000円もしたゲローゲロー滝汗滝汗ポーンポーンゲッソリゲッソリ


大分なら300円くらいで立派な温泉あるのに〜〜笑い泣き

しかも、ゴールデンウィーク
芋洗い状態ゲローorz





今日は早目の就寝‼️



おやすみなさーい









つづく。