こんにちはーー!ごうくんです。



僕って嫌いじゃないですかー

アジング!


なんかチマチマしてて、
プラグにジグにジグ単にワーム
しかも、ジグ単にワームに至っては大量に揃えないといけないし…

お値段以上ニ○リならぬ
お値段以上にアジング   です。

結構小金使うし…笑い泣き


サビキで大量に釣れば
1匹、1匹釣らなくても早くて手っ取り早いし。






って思ってた。。。(笑)





なんだかんだでタックルを揃えアジングはこの時期だけやってましたがかれこれ5〜6年


最近、アジング・メバリングがめちゃくちゃ上手い奴に会いまして…


⬇︎コイツ




Tつき君。

写真撮ったのは1枚だけだけど、
釣るは釣るわ…


しかも、これは2回目の釣行。



毎回、渋い中でも釣るんです



センスが良いと言うか
腹立つと言うかw
マジでよー釣る





この日も27cm程のメバルを釣り
その後もポツポツのアジ連チャン

僕も負けじとあの手この手でやりますが、パターンが分からない…笑い泣き



彼はその間も良型のアジを釣りまくります


同じポイントで同じワームでなぜ釣れない??



イッムキーってしますw




なんだかんだで全く釣れない僕。。。
あれやこれや何しても釣る彼。。。



イッムキーってしますw



武士の情けで土下寝してパターンを教えてもらい



最後の最後に




良型のアジをゲットーグラサン



プライドなんて言葉
ク○喰らえ‼️です真顔




パターンが分かったのか
分からないのか

そのままポツポツ拾います





今回釣り負けました滝汗
アジングは難しくて奥が深い


実に面白い🤣

小さい故に釣れた時の感動が凄いありますね!



時には投げて巻くだけで釣れるパターンもありますしね☝️



ホント繊細で楽しいですよねーーー♬


今年はメバルが遅いですが
これからはメバルも良いですね




潮が良ければ表層巻きでバンバン釣れます♬
昨年はかなり釣れたけどなぁ
そろそろかな?




今回もおんぶに抱っこの
ママワーム     





アジフラッター








スリムクローラー
















今回はスリムクローラーのパターンでしたね!


アジもメバルもイケますね👍





型も良いので今回は持ち帰り















そして、翌日はアジング・メバリングの大先生と取材・・・

のはずが、大先生は
体調悪くて来れないそう…ゲッソリ


取材だったので2人で行く予定が
ボッチに…




丁度良い(笑)
前日のTつき君に連絡。




二つ返事で了承


2日連続の釣行になりました



2日目はボートメバアジング


何故なら
から。。。



陸っぱりは負けるので
得意の船で勝負‼️wwwヒキョー者ニヤニヤ










が、出航すると爆風滝汗



夕マヅメまでは時間あるし
小一時間のタイラバ



船でタイラバ
負ける訳がありません






しかし当たらず…
移動








船がひっくり返るんや無いかな?ってとこでチャレンジも
あまりの波の高さに断念




夜には凪予報だったので
そのまま湾内に





夜を待ちいよいよ勝負

風の吹く中



良型♡



しかし、単発のみ。
移動しては拾い、移動しては拾い。。。









まぁ結局、勝ったんですけどねw


あまりの渋さに21時に撤退




港に帰ると
無風・べた凪




世の中そんなもん
日頃の行い
ひごおこが大切ですね







まだまだ良型が釣れてるので
またTつき君にアジング教えてもらおう(笑)









アジ沢山あったので
干物作りました!!






激ウマちゅーデレデレちゅー