こんにちはーー!ごうくんです。


全く寒くはない冬っすねー
暖冬ってやつですか。。。


寒いのが1番ニガテな僕には有難い冬です


はてさて、いつぶりのブログでしょうか?w
前に何を書いたのかさえ忘れてますニヤニヤ


寒いからか…
さっき、暖冬って言ったのにw


ブログサボってても釣りには行ってるんですよ!
ええ。まぁ、数は減りましたが…

なんだかんだで忙しいんです💦
コジンジギョーヌシとかゆー
この時期流行りのアレですよ

毎年1月〜2月までは持病の
リョウシュウショペタペタハリツケテピーシーニュウリョク病を発症してしまいますチーン笑い泣きチーン

もう倦怠感凄くてマジで勘弁です…

改善薬としては
チョクチョクヤットークが有効らしいですが脳内麻薬の
デモメンドクサーイと
ツリイキテーワが身体を支配しちゃってます…
合併症のマジダリーワになったら枕がお友達になっちゃいますデレデレ


いよいよ
2月になると特効薬が出るんですがこいつが効き過ぎます・・・
シショウガブチキレール
これで我に返って仕事がバンバン進みますwww
副作用はあるのみ。。。




2019年も奴隷の様にバリバリ働きたいと思いますグラサン




そんなこんなの年末。
働き蟻の僕の生誕祭に師匠に懇願し念願叶って



DAIWA EMERALDAS
STOIST AGS 76mmh-SMT


ついに買っちゃいました
ダイワのエギングロッド最高峰
        ス・ト・イ・ス・ト








最高に気持ちいいです
優越感しかない(笑)

でも、これで釣果に言い訳出来なくなりました滝汗
だって、エギングの帝王ヤマラッピさんと皇帝リッチメンさんと同じですものニヤニヤ




早速使いましたがSMTの手感度・目感度ヤバすぎます






ほれ。




ほれ。





ほれ。ほれ。


930g  
680g  
1540g

で魔界のエギング大会




3位になりましたキラキラキラキラキラキラ



前にも900、後にも900釣ったので持って行けば優勝でした(笑)

年末・年始、忙しくて釣りに行けず入賞は諦めてましたがラッキーでした✨



何はともあれこの76mmh-smt
凄い扱い易くパワーも申し分無い❗️最強のロッドだと思いました

感度、パワー、操作性に関しては他のブロガーさんらのインプレを見れば分かる通り今のDAIWAの髄が全て詰め込まれた最高峰ロッドであるのは間違いありません


ただ、やっぱり飛距離に関してはEMERALDAS AGS 89Mの方が圧倒的に飛びます♬w

更に言えば、良くYouTubeやBlogで見るんですが…
ティップランにも使えます!!
ってゆうね。。。


ハッキリ言います

ティップランには使えません!!w
(実際使ってみましたが)
ティップランとエギングは全く別物だと思います


僕のニュアンスで言えば
ティップランロッド持って無いからボート乗ってとりあえずボートエギングが成立するロッド


です!

間違いなく、遊漁船に乗って
ティップランをすると釣果に大差が出ると思います

しかも、ディープになればなるほど…。
いや、ボートエギング(ボートキャスティング)なら大丈夫だと思いますよ。


両方したいけど予算が…って言うならエメラルダスMXをエギング・ティップラン2本買った方が良いって事です!




僕の使い方はエギングには
ストイスト
ティップランにはMXで十分だと思います



さびくと言うエギング釣法。
エギングのさびくにはSMTは効果的ですね♬


とは言え
まだまだ使い込めてないので
これから春イカも楽しみです









んで!!!

忘れちゃいけませんよー

僕は3位になった事。。。ニヤニヤ



2019年は破天荒を売りにしたい僕はついに師匠にナイショで🤫
やっちゃいました



自分へのご褒美❤️












18イグジスト LT2500




60年目の革新。







それを
61年目に購入w



開封の儀を行い  開けた瞬間に

おお〜〜って言っちゃいました




軽いっ!


今の愛機は
SHIMANO 15ツインパワー C3000

こっちもかなり素晴らしいけど
18イグジストはDAIWAの革新を物語ってる〜


書く時間無くなってきたから
イグジストとステラ、ツインパワー、ヴァンキッシュの事は次回っ









師匠よこのブログは見ないでくれ!!w