こんにちはーー!ごうくんです。




満月も🌕近い
水曜の朝、金曜の夜。。

2回、エギングに行って来ました!!

もちろん爆風です…(涙)


金曜日はK電気の社長と一緒に
一級ポイントへ…

さすが三連休ともあり満席!!

泳がせの方ばかりです
エギンガー2人組。
負けられない戦いが‼️









まっ、両日共ホゲたんですけどねニヤニヤ



喜んでる人の顔が思い浮かびます(笑)




エギングムズカシイデス…笑い泣き







気を取り直してリベンジしました


今回は船です(笑)
近場の防波堤は満月の影響もありエギンガーと泳がせの方でいっぱい…

しかも、今年はどこに行っても墨が少ない。。。
ホント釣れてないですね…

型もキロアップ出たよ!って日もあればいきなり3〜400gの小型になってたり…

潮の流れで回遊するサイズが変わってるんでしょうか…?




今回も、昨年マーカー付けてたポイントで1流し




GGGGGGGGGGG〜


おっ!






キンコウイカ🦑…。滝汗



嬉しい様な悲しい様な…
しかし、良型なのでキープ






GGGGGGGG〜




おっ!







またクルクルするやつ…💦


こっち向くなし‼️滝汗




GGGGGGGG〜



おっ!







またまたまたまた3杯目やん

釣れるんならゆうといてーや‼️




半端ねぇ来るやん笑い泣き





コブイカ祭り


でも、年末・年始はコブはめちゃくちゃ値が付くんで全てキープ






潮も動きがなさげなので移動





少し早目に流れてる場所で
やってみると、ティップがヒュンと跳ね上がる⤴️




フッキング!



 GGGGGGGG〜



おっ!







今度はモイカちゃんデレデレちゅーデレデレ









やっと来たかとテンション上げ上げアップ






そして、更に潮の効いてる所で。





2回目のシャクリにも乗らず
3回目のシャクリ・・・









にも乗らず、またフォール
















で、ゴンっ‼️





GGGGGGGGGGG〜










キターーーーーっ
2キロ確定な引きニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




最高な重量感




ゆっくり上がって来ます







残り15mくらいで
ゴンゴンゴンって、、、








魚?

サカナ?


サカナ…?









上がって来たのは












ホゴ〜〜



エギ丸呑みやし💦




🦑2キロじゃなかったけど
嬉しい1匹😂






記念に

 



46cmありましたよーーデレデレ


しかも、アヤメカサゴでなく
地ホゴ
高級です










師匠に連絡したら
『持って帰るんじゃねー』と…

両親に聞いても
『いらん』の一言…



仕方ないので?
おばあちゃんにあげました




1人で食えるんかな(笑)









次はエギングかティップランに。。。


ティップランも難しくなって来てますね〜