こんにちはーーーーー!ごうくんです。




先日ティップランでそこそこの釣果が出ました。
防波堤にはエギンガーや泳がせ・ヤエン釣り師でごった返して居ますね。。。


まだまだ水温が下がらないから、案外浅場でまだまだ数が釣れてますねウインク
週末は激混み間違いなしです💦
月曜日なんかは叩かれまくって残り物状態w


こんな時はティップランに限ります真顔





と、実は先日。
ティップランに行こうと思ったら知り合いの漁師からイワシ湧いちょんでー‼️と連絡が…

そりゃ、鰤釣りたい!いや食いたいと出船です♬
この日は9時までには終わらないといけないので3時間釣行です






結果。。。





ネリゴにハマチをゲット👍






今回は、師匠の要望でしゃぶしゃぶに。。。




写真はネリゴです♬



しゃぶしゃぶして〜〜





めちゃくちゃ美味いデレデレちゅーデレデレ


ハマチよりネリゴが美味いっ!
ハマチも美味いけど、ネリゴの脂半端ないっすニヤニヤ




『また釣って来て酔っ払い』と師匠



また釣って来て…
また釣って来て…
また釣って来て…


何度聞いてもいい言葉です真顔

今年の流行語大賞にノミネートして欲しい
また釣って来てw




本当に行かせてもらおうと
『来週も行っちゃおうかなぁ〜?』なんて言ってみたんですが







即、却下!でした笑い泣き











でも、釣りに行きたい、釣りに行きたい!!と思ってたらリッチメンさん
ミヤがコッチに来てるみたいよ』と。。。






願ったり、願ったり。
叶ったり、叶ったり。。。グラサン








とりあえず前日の夜にも関わらず電話してみる🤙






ご『ミヤさんコッチ居るんでしょ?』

ミ『ごうくん、行く行くアップ行きたーいアップ


って…ミヤさん食い気味なんやけど。。。と師匠に伝えw    (ミヤさんすいません🙇‍♂️)

師『ミヤさん来てるなら行ってあげよー。でも昼までには帰って来いよ‼️』とお許しを頂きました。








ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


こんな顔で寝たのは間違いなく翌朝。。







5時半にミヤさん登場!




ティップをランしたいらしく、僕のタックルをお貸しして出船





いつも優しいミヤさん❤️





そして、その優しいミヤさんを出し抜いた僕。



天使と悪魔です…








朝まずめのポイントで

やってはいけない事を2週続けてやる人…





船長が釣ってしまいましたよ…滝汗







潮も止まりポイントを移動して

ミヤさん待望のヒット





アタリを取れたらしく喜んでます










・・・が。


クルクル回るヤーツ🦑


リリースしようとした瞬間
ローリングサンダーにブシャーーーーーーポーンポーンポーンポーンポーン






顔射されてました…ゲッソリ







間違いなく喜んでるのは南の方でしょうね(笑)











その後もポイントを変え、何とかミヤさんにお土産を。。。と焦る僕滝汗






なんか、後半はシャクリが僕より様になってました…流石です











そして、後半も終わりに差し掛かり何も起きないままに撮影も終了と諦めかけたその瞬間(釣り番組ナレーション風)







ミ『キターーーーーーー‼️






ん、でも引かないよーーー
何やろ〜〜ってミヤさん言いながらも上がって来たのは













で・で・で・デカイ。。。

















シワメ。。。(爆死w)






一瞬、エンペラ(っぽく)ヒラヒラなってたから
2キロ近いモイカと思いましたw






ミヤさん、ネタ作りは良いっすから〜(笑)
と、ブログのネタ作りは欠かさないミヤさん
流石ですニヒヒ












そして、師匠との門限に差し掛かり時合い突入!




釣りってこんなもんです…(^_^;)






またまた僕にヒット






しかも、良型













シンカーとエギを駆使した甲斐があり





またまた、またまた







ミヤさんごめんなさい🙏


色んな意味でごめんなさい🙏
悪魔が勝ってしまった…








結局、ミヤさんホゲりましたゲロー






今回も安定のムラムラチェリー🍒

エギ王K ムラムラチェリーはティップランでも
めちゃくちゃ効きますね!






ティップランもケイムラ時代に突入です‼️










その夜。ミヤさんから…LINEが着ました








師匠と2人で
ミヤさん絶対悔しくて、帰らんでエギングしよんわー

って話してました




やっぱり(笑)